※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

隣の7歳の女の子が我が家に入り込んで困っています。親や祖母も見ていない状況で、子供の行動に悩んでいます。要注意な行動が多く、将来が心配です。

ストレスが半端ないです。

お隣に7歳になる女の子がいます。
その子のご家庭はシングルママでママは仕事などでほとんどおらず、おばあちゃんが見ています。(60歳くらい)

我が子は3歳手前の男の子と、私自身妊娠31週です。

我が子はものすごく活発な子で、大きいお腹を抱えながら息子を見るだけでも精一杯なのに、笑顔を忘れず、できる限り息子が赤ちゃん返りしないよう工夫しながら関わっています。

でも、お隣の子が、
息子が庭に出ると必ず寄ってきます。
それはいいんです。。。

ただ、

1、我が家の柵をのりこえてくる

2、息子のお気に入りのスコップやお皿を取り上げる。息子がかーしーてーとゆっても、〇〇くんはこっち使って。と。は?

3、息子はまだ危ないことをよくするので目が離せないのに、ねーねーみててーー!ねねー数えてー!ねねー、これとってー!と、私の目をひこうとする。

4、石を投げる 砂を投げる これらを息子に教えて、させようとする。

5、花をふむ。

6、家の中に土足で入る。(丁度わたしがキッチンを汚して床を拭いているときでした。え!?と言うと、いなかったからじゃん!と。謎です。)

7、息子のお気に入りの風船を外に持っていって遊んで、終いには、どこかにいっちゃったー!と。

8、シャボン玉を取り上げる。

9、庭で使ったものを片付けず、すんごい庭を荒らした状態で帰る。
むしろ、持ってたスコップを投げて帰る。

10、息子があそんでいると、〇〇くん、あっちで遊んでー!と。は?ここうちの庭ですけど。

他にも色々あります。
言い切れません、

さっき、外出から帰ると、玄関からよって来たので、お腹が張っていて、家に入って?とゆっても息子はグズり、、
女の子が、〇〇くん、こっちであそぼ!と手を引っ張ってうちの庭に行きました。

完全にうちの庭は公園のように思っています。

7歳とはこんなものでしょうか?

おばあちゃんや親も1度も見に来ないのが不思議です。わたしが妊婦とゆうのも分かっておきながら。

結局我慢の限界で怒鳴る私の声だけが響いてお終い。

常識とゆうか、礼儀とゆうか、
可愛げとゆうか、
かけらもない子で、疲れました。。

ちなみに、そのこ、私には完全にタメ語です。
〇〇して。〇〇とって。と。

この子の将来が心配になる。

コメント

ママリ

ありえないですね!読んでいてイライラしちゃいました💦
流石に迷惑ですと隣のお家の人に行った方がいいと思います。
その時は旦那さんが一緒の方がいいかと…

我が家なのによその子に我が子にもそんな扱いされるなんて耐えられないです💦

さくら

愛情不足なんだろうな…と思いました。
誰かに構って欲しいんでしょうね。

そういう構ってタイプの子がいましたが(児相が来るほどの有名な放置子)
年下のうちの子にいじわるをしたので説教したら近寄って来なくなりました。

7歳は言って分からない年齢ではないので、
○○はしないで。守れないならうちに来ないでくれる?とはっきり伝えてもいいのでは…💦

べーさん

読んでいてびっくりしました。
放置子とかではないんですよね?
普通、自分の子や孫がそんなことをしていたら注意するなり、謝りに来るのが常識だと思いますが、、、😭

しかも妊婦さんで大変なのによその子で家族付き合いもないのに、なんで私が見てなきゃならないの?ってなりますよね。

それにもしその子が勝手に遊んでて言うことも聞かずに怪我なんかしたらどういう対応をとってくるんでしょうか、、、

私ならあなたの家の子を見る余裕もないし、何かあったら責任とれないと連れて帰るかも知れませんが、文章を読んでいる限り遊びに行ってすき放題やっているのを知っていて、挨拶にも来ない非常識な人たちなのでどこまで話が通じるかわかりませんよね😢

7歳だったらある程度の良し悪しの判断はつくと思いますし、ましてや年下の子のおもちゃ取り上げて自分が遊ぶとかしないんじゃないかなぁと思います。
その子の家庭環境に問題がありそうですね、、、

ご主人に相談などはできますか?😭
やんちゃ盛りの子と、妊娠中で大変なのにその状況が続いてしまうとおふたり目が生まれた時もさらにかき乱されそうで心配です😢

maria

は?意味不明すぎです。旦那さんと一緒にお隣にクレーム案件ですよ!!!
そんなストレスは身体にもよくないですし!😭

隣の子と遊んでいる。と思っているから、おばあちゃんもすきにさせているんでしょうね。

はじめてのママリ🔰

その子は、構って欲しいんだろうなぁと可哀想な子だなぁと思いました。
でもそれとままさん家での態度は別です。
はっきりとお隣さんには伝えた方がいいですよ。
ままさん家の為でもあり、その子の為でもあります。
伝えた所でどこまで母親と祖母がわかってくれるかですが💦

まま

みなさん、アドバイスありがとうございました。
今、おばあちゃんに当たる人に言ってきました。

お隣の家庭は、おじいちゃん、おばあちゃん、まま、ママの弟、(たまにママの彼氏)と住んでいて、大人の目が常にある状態です。

そういうご家庭はたくさんあるので理由にならないですが、ゆうべきことを教えられてないのかな?と思います。

ありがとうございました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

おばあちゃんでも、7歳は持て余しているんでしょうかね。もしかしたら、ママがそばにいられない事でお家の中ではおばあちゃんも参ってるのかな...。
それでもママは働かなきゃ育てていけませんし心苦しいですね。
たった一言、5分だけでもちゃんと時間を作って「いつも娘と遊んでくれてありがとうございます、私が家にいないので...すみません」くらい言ってくれたらまた違いますよね😅

女の子も、ままさんがお子さんのそばにいるのを見て同じことを求めてしまってるんでしょうね。

節度を持たないお付き合いは嫌な思いをして当然ですよね💦

その様子だとなるべく会わないように...も女の子がうまく隙をついてる感じなので、旦那さんが協力してくれるようならおばあちゃんでもお母さんにでもままさんが妊娠中で頻繁に遊ぶのを見ていられないし、家の事の都合も付かなくなってきたのでしばらくそっとしておいてもらえるようにお願いできませんかと言いに行ってもらったらどうでしょう😭

忍

寂しい思いをしているんだと思います。

ママリ

ひどいですね💦

その女の子に今度から自宅の庭で遊ぶときはおばあちゃんも付き添ってきてくれないとダメと言うのはどうでしょうか❓
その子に言っても効かなければおばあちゃんかお母さんが帰ってきたらに直接伝えてみてもいいと思います。
言いづらかったら旦那さんも一緒についてきてもらいましょう❗

うちにも7才の娘がいますが3才の子のおもちゃを無理に取り上げたり家のなかを土足で入るなんて絶対にしないです。
石や砂を投げるなんてもっての他です😱