※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供が病気で保育園に行けず、規定により4日間は休まなければならないと言われました。保育園に連絡したら、完治してからさらに4日間は来ないで欲しいと言われました。保育園の方針に疑問を感じています。

慣らし保育1日だけ行ってから、子供2人とも咳&鼻水でずっと行けてません…
子供達は至って元気なんですが、保育園の規定で、熱だろうが鼻水だろうが咳だろうが治ってから4日休まなきゃいけない決まりがあります。
病院の先生には、鼻詰まりからくる咳だし熱も一度も上がってないから保育園行っても大丈夫だよ。完治するまで行けないってなったらいつまで経っても保育園行けないしねって言われたんですが
それを保育園に連絡したら、それでも完治して、尚且つそこから4日間は来ないでくださいと…
こんな厳しい事ってあるんでしょうか?😭
保育園ってこういう感じですか?😭
今回きりだったらいいですけど、そんなわけないですよね。保育園通ってればいろんなもの貰ってくるもんだし😭

こんなんじゃ仕事復帰できる気がしません…

コメント

はじめてのママリ🔰

4日も!?!?それはちょっと長すぎませんか😭😭😭
確かにそんなことゆってたらいつまで経っても行けないですよね、、、
うちは熱が無ければ咳あっても鼻水出てても預けれます😭
熱が出た場合は熱が完全に下がってから24時間経てば登園できる決まりです😂

おでん

厳しいですねー☹️
保育園や幼稚園行き出したら鼻水、咳は日常茶飯事ですよね😅
うちの園は少しくらいの鼻水と咳で熱が無く元気なら全然預かってもらえます。
4日も休まないといけないって、仕事出来ないですよね😂

ええ、4日ですか?
うちは熱が出ても解熱後24時間経てば行けます、、
鼻水、多少の咳でも行けます。厳しいですね…

mi

厳しいですね💦
鼻水と少しの咳くらいならうちは預かってくれますよ(´・ω・)💦
発熱は解熱してから1日様子見るって感じですが…鼻水とかでもお休みとかしんどいですね😭

こぉ

鼻水なんて誰かしら年がら年中垂らしっぱなしですよ😂
うちは鼻水咳はある程度は大丈夫です。(ゼーぜーしてたら電話来ますが)
熱はコロナ前から7度5分以下で、解熱後24時間経てば登園出来ます☺️

保育園かなり厳しいですねー😂
咳なんて風邪じゃなくても出るので、うちの子だったら一日も登園出来ないかもです🤣

べき

厳しいですね💦
うちの保育園は解熱後24時間経てば預けられます。咳はこのご時世酷ければちょっと…となりますが、鼻水なんて年中垂らしてる子も普通にいますよ💦

うちの会社のコロナ規定が、同居家族に発熱者が出たら解熱後4日間は自宅待機、なのでそれに近いですけど鼻水までだと厳しいどころじゃないですね💦

はなこ

一括の返信で失礼します😭
いや、もう、、皆さんのリアルな声聞いてやっぱ異常なんだなと気付きました…
もうどうしたらいいのか😭
今後の生活に不安しかありません…😭