※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみり
妊娠・出産

卵管造影検査で妊娠時のリスクについて産院で確認したいです。

卵管造影検査について質問です。

検査した月は、避妊しましたか?
妊娠した場合、造影剤で奇形児のリスクがあるので避妊した方がいいらしいです。

ですが、私の行ってる産院では、妊活しておっけーだったのですが、みなさんはどうでしたか?

コメント

k❤︎

避妊してと特に言われなかったですよ🙆‍♀️その周期で妊娠しましたよー❣️

• くみり

くみり

コメントありがとうございます(^^)
    そうですか~
    その周期に!!おめでとうございます\(^o^)/ゴールデン期だったんですね☆☆

• 4月10日
かよ

私の通ってたクリニックは放射線浴びてるから避妊は必ずと言われましたよ〜。予約の時点で言われましたよ!終わった後も先生から説明されました✨

• くみり

くみり

やはりそうなんですか!!
    他院のホームページだとそうだったので、、
    現在、妊娠中なんですね☆おめでとうございます(^^)差し支えなければ、卵管造影後何周期で妊娠されたんですか?

• 4月10日
  • かよ

かよ

わたしは卵管造影の後も中々妊娠には至りませんでした💦卵管の通りもすぐに見えてつまってなかったんですけどね…。結局すぐステップアップして体外で割とすぐに妊娠しました⭐️応援してます😊

• 4月10日
  • くみり

くみり

そうだったんですね💦
    私も人工授精でなかなか授からず、体外にステップアップしようと思ってます!
    体外で授かれて、ほんとによかったですね✨お身体お大事になさってください。ありがとうございます(^^)

• 4月10日
やま

私の行ってる病院でもオッケーでしたし
割と通りやすくなってるから積極的に!って感じでした🤔

• くみり

くみり

そうですか!私の病院も積極的にでした☺️

• 4月10日
りんか

私もとくに何も言われず、ゴールデン期だから頑張ってねと言われました😀!

• くみり

くみり

やはりゴールデン期あるんですね(*≧∀≦*)♪♪
    現在、妊娠中みたいでおめでとうございます!!お身体お大事になさってください★

• 4月10日