※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

マルチ商法って、商品を買わされた時点で会員になってしまうのでしょう…

マルチ商法って、商品を買わされた時点で会員になってしまうのでしょうか?
夫が最近同僚からシャンプーや歯ブラシを大量にもらってくるのですが、メーカー名で調べるとマルチ商法で有名な会社のようです。
本人に聞いても、もらったの一点張りで詳細を教えてくれることはないだろうと思います。
皆さんならどのように問い詰めますか?

こんなくっだらないことで頭を悩まされるの、本当に嫌になります。
マルチ商法にハマっているようなら、離婚を考えています。

コメント

ちろる

買わされた時点では会員にはなってないと思います。
でも、会員になると自分で商品を買わないといけない場合とかもあるので
その商品自体もらったんじゃなくて
自分が買ったものの可能性もなくはないですね😣💦

• チッチ

チッチ

なるほどー❗️
    会員になってるとなってない、どちらのパターンもありうるんですね。
    ありがとうございます💦

• 4月11日
豆蔵

マルチ商法のものにもよりますが買った人が会員でそこから直接買った場合は会員になっていません。(しかし割高)
ただ製品数が大量とのことなのでご自身で登録、購入の可能性はありだとおもいます🥲
まずはお金が減ってないか、カードを切った履歴がないかが分かればそこから問い詰めることは可能だと思います!

会員番号などは振られてあると思いますが会員カードなどはあるとこ、ないとこ分かれるので探してもない可能性高いです!

• チッチ

チッチ

カードの明細、チェックしてみます❗️

会員カードはあったりなかったりなんですね。
    そのマルチ会社はwebで会員ページがあるみたいなので、閲覧履歴がないか携帯を調べてみようと思います。

埒が開かなければ、義母に相談かな…
    ありがとうございます😭

• 4月11日
  • 豆蔵

豆蔵

たぶん製品は品質が良いのに同じものを他社で買おうとしたら価格が安い。
    奥さんもまずはもらったと言って使わせて良さをわかってもらってから説明した方がいい!と言われてる可能性ありで買ってるのに貰ったと言ってるかもなので気をつけて下さい🥲
    全部が全部悪いマルチばかりではないですが悪徳なところは買い込みさせて在庫過多・借金が、1番多いパターンなので使うだけならまだマシですがビジネスとなると話を良く聞かないと本当やばいので、気をつけて下さい😭
    うまくチッチさんとご主人が、話あいできますように🙌
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月11日
  • チッチ

チッチ

夫は金銭感覚がルーズなので、彼の通帳は私が握り、月数万しか渡していません。
    なので、ちいさんのお話で考えると、ビジネスではなく単に細々と買わされている可能性が高いかと…

他の方の助言も合わせて、お財布・通帳・携帯をチェックし直すつもりです。

色々教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
みー

買う場合は会員証?みたいなカードがないと買えないと思います。
なので、財布の中に見たことないようなカードが入っていれば会員になってその商品を買ったと思います。

• チッチ

チッチ

カードですか。考えてみませんでした🤔
    お財布もチェックしてみようと思います。
    ありがとうございます❗️

• 4月11日