※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラ夫と離婚した方、離婚してからの生活はどんな感じですか?シング…

モラハラ夫と離婚した方、離婚してからの生活はどんな感じですか?
シングルマザーは大変と思いますが、モラ夫との生活よりは遥かに幸せですか?

モラ夫との離婚はすんなり応じてくれましたか?

私自身が今度、モラ夫との離婚をようやく決意して行動に移したので参考に教えてください。

コメント

たれぱんだ

モラ夫との離婚は最高ですよ。子供も気分で冷たくされたり嫌な言い方されずに済むし小さい時に離婚したにも関わらずお父さんはいつも怒るから怖いといまだに言い続けています。
シングルは大変でしたけど

離婚は人によると思いますが
うちの場合はすんなりでした。
友達みたいな夫婦でした
でもうちの場合だとレアケースだと聞きました。
離婚してくれない人が多いんだそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高というの聞いてものすごく安心しました!
    本当に子供にもすぐカチンときて怒りまくるし、私自身は我慢してきたけど子供をこれ以上傷つけたくないです。
    やはりシングル大変ではありますよね。でも子供にも苦労かけるから母が頑張らなきゃですよね。  

離婚にすんなりは羨ましいです😢
    うちは、逆上して俺がマンション買ってやったんだから、そういうこと言わねー約束だろうが!俺にマンション買わせといて!って激昂されるので、もう弁護士入れないと無理と悟りました🥺

• 4月10日
  • たれぱんだ

たれぱんだ

モラハラも証拠があるといいですよ
    言われたことのメモや録音
    こどもにたいする態度とかも
    離婚しないと向こうが言ったら離婚できなくなりますし…

こどもにまで影響しちゃうのは
    かなり辛いです。
    トラウマになってしまいますからね
    シングルお金などは大変ですし
    コロナで仕事なども大変ですが
    母子手当などもありますし頑張って下さい!

• 4月10日
バーガー

一言でいうと最高です🥳✌️
気を遣わなくていいです。突然怒られなくてもいいですし何気ない言葉で傷つくこともないです!子どもにも余裕を持って接してあげれます!
シングルは大変ですが元旦那がいた時の方がよっぽど大変でした!

うちのモラは一度暴力で警察沙汰になった時に一度離婚届を出そうと言って離婚届を出しておきました。そこから同居はしていて立て直していきたいと言っていましたが全然なおらず、私の我慢の限界で家を飛び出してきました。
そこから2週間でアパート借りて正社員になって…としていたら諦めたのか「いつになってもいいから信用を取り戻したい。いつか戻ってきて貰えるように頑張るから」と言っていますが完全に無視してます✌️