※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が夜勤や出張などで不在なときに母が自宅にきて育児家事など手伝っ…

旦那が夜勤や出張などで不在なときに
母が自宅にきて育児家事など手伝ってくれるのですが。
 
人手足らないときに手伝ってくれるのありがたいですが、逆に疲れたりイライラしてしまいます。
わかる方いますか?
自分の母とはそんな仲良くもないしい
なんでも言えないし、気つかうし、、、


旦那に話したら
「自分の親なのになんで疲れるん?一人の方が絶対大変だしお母さんいてくれたほうが安心しない?」と言われ。
たしかにそうかもですが
うるさいし育児家事のやり方わたしと違うし口出しよくされてイライラしちゃって😔
それなら自分のペースでやりたいなと。

でも手伝ってくれたらもちろん助かるしありがたいしで😅😅



どっちもどっちで疲れ果てます、、、
わかる方いますか?😱

コメント

ママリ

私も母いると助かる反面、イライラしたり気を遣ってしまい疲れますよ〜!
なので産後の里帰りはしてないですし、たまに母に来てもらって手伝ってもらうくらいにしました😄
私もそんなに母と仲良しでもないんですよね💦嫌いとかじゃないし、色々感謝はしていますが、、😂