※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の行動に悩み、育児や家族関係でストレスを感じています。心の支えが必要な状況です。

子供がほんとに言うことを聞かなさすぎて
つばはいて騒いで蹴ったりお菓子粉々にしてばらまいたり
車でもシートベルトとって、前の席にこようとしたり運転してる髪引っ張ったり
トイレも全くできない訳では無いのに
パンパースではなくパンツのまま漏らして変えずに逃げ回ったりうんち漏らしてもそのまま逃げ回ったり
ひいおばあちゃんの家に一緒にいっても
だいたい1時間しないうちに余されて帰される事しかなくて
実母からは施設に預けたらと言われ
今度は児相から電話来て
特に思い当たる節もないけど
それを実母がかけたんじゃないかとか
ひいおばあちゃんにいってたら
私も実母だとおもうっていったかとおもったら
親子関係終わりだな縁切ったらとか
かと思えば子供たちの母親失格だとか言われて意味わからないし
旦那もあまり育児に協力的ではないというか
他の人とBBQするって言っても
子供がめんどくさいから行かないとか行きたくないとか
子供だけみるから行ってきてとか
他の家族は子も親もくるのに
家族ぐるみで仲良くしてるのに頭おかしい
ストレスのはけ口もなければ
久しぶりに帰ってきた友達とのみにいったり
夜遊んだりしたら3日間だけなのにSNSに書かれたり
ほんとにむりすぎる
何もかも無理
頼れるところも完全になくなった
完全に終わり
こりゃ子供殺したりわかるわとも最近よくわかるし
頭ぼーっと、カーッとなる
なんなら自分が死んでしまいたい
めんどくさい何もかも

コメント

はじめてのママリ🔰

発達検査などはされましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してなかったです( ._. )

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

保健センターに相談してみて検査受けたほうが色々わかると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健センターでやってくれるんですね😳わかりました!

    • 4月10日
m.m

お子さんの行動についてお母さんがかなり参ってると役所とか、もしくは保健師さんとかに相談されたことありますか😃?
この話だけでは発達を疑ったりする訳でもないですが、発達に問題なくても少しそういった事が苦手な子も居たりします!その場合、原因が分からなくてお母さんもかなり参っちゃうと思うので、一度相談されてみても良いかなと思いますよー✨
あとは、上の子の年齢だとそろそろ保育園か幼稚園かと思いますが、そのどちらかにはまだ行かれてないですかね🤔?
はじめてのママリさんもかなりお疲れの様ですし、少しだけ子供と離れる環境も整えた方が良いのかなと思います!(一時保育とか保育園、幼稚園など)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したこと無かったです🥺
    言葉が出なかったり、人と遊ぶのが苦手とかはないのですが逆に話せすぎるというか元気すぎるというか、、
    赤ちゃんの時から通ってました😭

    • 4月10日
たまむすび

言うこと聞かないとこちらも怒ってばっかりで負のサイクルに入りますよね🤮
ママのイライラや必死さばかりが伝わってしまって子どもも落ち着かないのかな?と感じました。
旦那さんが子ども見ててくれるみたいなので、子どもたちのことはちょっとの間だけでも忘れてパーッと息抜きに遊んできたらどうですか😊
ママの心が疲弊してるように思います💦

ママの心に余裕が出来てママがニコニコしてれば、子どもも変わると思います。(それでもひどければ、それはやっぱり発達に問題ありか、個性が強いか😂)

意外と頼られると人って断れないし嬉しいものですよ〜!
家族がホントに頼りにならないなら友達もいるみたいですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭がカーッとなりすぎて、疲れすぎてます🥲
    そこに旦那もすごくて、滅入ってて
    外には出してくれなさそうです…
    友達も普段いない人だったのでもう数年は会えなかったです😣

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

発達検査受けてみるのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたんですけど、これはどこにいけばいいんですかね🥲

    • 4月10日