※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で、スーパーで貧血の症状が出て不安です。病院に電話した方がいいでしょうか?貧血経験がないので驚いています。

妊娠12週です。
さっきスーパーのレジ待ちしている時にいきなり瞼がピクピクしてきて目眩がしてその場にしゃがみこんでしまいました😔💦
汗もダラダラでてきて車椅子に座らせてもらい、吐き気もありました。
15分くらいすると意識がしっかりしてきて今帰ってこれました。
これ貧血ですかね?
病院にすぐ電話した方がいいんでしょうか?
貧血とかあまり今まで縁がなく生きてきたのでびっくりしてます

コメント

えみ

大丈夫ですか??
心配なので電話してみた方がいいかなと思います。
何もなければ安心ですしね☺️
お大事になさってください😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジ待ちの時は死ぬかと思いました😂笑
    ありがとうございます🙇‍♀️初めてのことだったので電話してみます💦

• 4月10日
ぽのん

私1人目の時それありました😅
でも、血液検査とかで貧血で引っかかったり指摘されたことはなくそういう体質と思っといてくれたらいいよと言われました😂
2人目もそこまではないですが立ちくらみとかはよくあるんですが貧血ではないです💦
大丈夫とかは言い切れないですが気になれば全然病院に電話してみていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検査で言われたことないんですね💦初めてのことだったので電話してみようと思います!

• 4月10日
  • ぽのん

ぽのん

今日はゆっくり休んで下さいね😣💦

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたしもそれくらいの時に同じような症状がありました!
しかも同じくレジ待ちで!笑

幸い主人が一緒にいたのでレジをお願いしてお店に迷惑はかけられないと外に出て休んで治ったので戻ってもまた同じ症状で袋詰めも主人にお願いして帰って安静にしていました。

わたしも貧血とは縁がなく生きてきたのですが主人曰くきっと貧血だろうということで
飲んでいたサプリを見直して鉄分をさらに多く含んでいるサプリに変えたところそれ以降症状もなく、採血でも貧血と言われずです!

わたしの場合は結局病院にも行かずサプリを変えるだけで済みましたが
心配であれば病院で相談されるのが一番安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レジ待ちって過酷ですよね😂
    妊婦=鉄と葉酸とカルシウムっていうイメージがあり薬局の適当に飲んでましたがちょっと成分とか気にしてみます😭
    初めての経験だったので病院に聞いてみます😊ありがとうございます!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし葉酸と鉄分!と思いスギ薬局でとりあえず安いやつでいっか。と飲んでいたのですが
    ディアナチュラ?の葉酸、鉄、カルシウムと書いてる60日分のものを飲み始めてからなくなったのでよろしければ参考までになさってください😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディアナチュラですね!
    早速旦那に仕事帰り買ってきてもらいます❤️

• 4月10日
RRi

低血圧や貧血では無いですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低血圧ですね!
    なんかネットでみると低血圧っぽい気もしてきました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月10日
こより

初めまして。
脳貧血かなと思いました!
私も貧血は無いんですが、学生の頃からたまに立ちっぱなしの時などに同じ症状があって💦妊娠中は特に増えました😭怖いですよね💦💦

倒れて頭打ったりしたら大変なので、こめかみや瞼がピクピクしたらすぐに座ったり横になった方がいいです!症状が出る前に休み休み出来ると更に良いですが難しいですもんね😢
初期は特になりやすかったので、無理せずに🍀🍀

もちろん、病院で貧血の検査してもらっても良いと思います!その結果が異常なければ疑ってみてください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    もうほんっとにびっくりして😳😳😳不健康っていうわけではないんでしょうけど、健康でいることの大事さを噛み締めました😭

本当に今思えば、瞼がピクピクが限界のサインでしたね💦
    今度からはピクピクが限界と頭に入れて行動します🙇‍♀️
    こよりさんの週数だとこの現象はあまりないですか?

• 4月10日
  • こより

こより

外出先だと特に恐いですよね💦私も買い物後のレジ待ちや、仕事での朝礼等の際は特に注意していました😢
    妊娠中の買い物しんどすぎます😱

脳貧血は、一時的に脳に血液が届きにくくなって起こる為赤血球の減少等は無いですが、低血圧は関係するかもです!私自身、身長が高めで元々低血圧です…。

私の場合は、安定期に入ってからはほとんど症状出ていません🙆個人差はあるかと思いますが参考になれば💡

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう安定期入るまで1人で買い物行くのやめようと思います😭仕事は幸い、安定期入るまで休みをもらうことになっていて☺️
    妊娠中は本当に何起こるかわからないですね💦
    マタニティマークに助けられました😭

• 4月10日
Nao☆ミ

貧血かなって思いました💦
私も似たようなことあり、健診の時に話したら、鉄剤処方されてしばらく飲んでました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で貰えることもあるんですね!
    再来週健診なので聞いてみようと思います☺️

• 4月10日
あおママ

私も同じ症状あります!!
冷や汗が出てきて、クラクラしてきます!
私は貧血は異常ないので、そういう時は低血圧です。
座ってしばらくすると良くなります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も15分くらいでなんとかなりした!
    本当びっくりでした〜💦💦

• 4月10日
ささみ

私も妊娠期にありましたー💦
私も貧血では引っかからず。
自律神経系じゃないかと言われました💦

無理せずお大事にしてください☆*°