※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが特発性じんましんで、病院で診察を受けたが原因は不明。繰り返し出ては引く症状で、治るまでどのくらいか不安。

昨日から子どもがじんましん?
みたいなものが全身に出てます。(お腹はなし)

少し経てば引くのですがまた出てを繰り返し、
今日小児科受診をしたところ

原因がよく分からない「特発性じんましん」
と言われました。

今までに特発性じんましんと言われた方いらっしゃいますか?
病院受診の際は引いてたのにまたポツポツ出始めました。

どのぐらいこれを繰り返したら治るのでしょうか。。
じんましんなのに痒そうな素振りは一切ないのです😅

コメント

おさるママ

食物アレルギーとかではないですか?

• ママリ

ママリ

初めて食べさせたものはなくて、、
    昨夜一旦引いたのですが今朝起きるとまた出来てて、なので朝はミルクだけにして小児科に行きました!それでも出たり引いたりです💦
    2.3日前に微熱が出てたので37.7℃ですが、、
    それも影響あるかなーと言われたんですけど、、わかんなくて😅
    痒そうにしてなくてもお風呂辞めてる方が良いですかね😱

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございました♥️

• 4月10日
あこ

蕁麻疹は原因がよくわからないのが多いイメージです💦

私が一時期急に蕁麻疹で出した時も皮膚科行っても原因はわからないので長く付き合っていくつもりで、、と言われたのですが、気づけば出なくなってました。今思えばちょうどホルモンバランスが変わる年代だったのかなーとか思ったりしてます。

娘もそんな酷くはないですが、一時期からたまに足首や手首に出ることがあり痒そうにしてます。その時は皮膚科でもらった薬塗ってます。皮膚科いった時に気になるなら血液検査できると言われたのですがそんなに酷くないので検査は受けていません。なんとなく風邪気味だったり体調がすっきりしない時に出てるような感じです🙌

• ママリ

ママリ

返信遅くなってしまい申し訳ありません😣

詳しくありがとうございます!✨
    今現在も一日一回(夜)お薬を飲むと朝は出ないのですがお昼ぐらいから(日によって違います)ポツポツと出てきます。

何故かお腹にだけはでず、顔と手足が多いです💦
    薬を飲みきってまだ出る様なら次は皮膚科かなぁと思ってます、痒がってないのですが早く治って欲しいです😩

娘さんもたまに出ちゃうんですね😢痒そうなのを見てるのも辛いですね😔お大事になさって下さい!🙇‍♀️

• 4月14日
  • あこ

あこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    あまり酷くて続くようなら皮膚科行って血液検査してもらうのも選択肢のひとつかなぁとは思いますが、、早く治ってほしいですよね😭 
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんもお大事になさってください🙏✨

• 4月14日
Yukimom

じんましんとかなら皮膚科で相談してもいいと思います。
皮膚科だと専門医になるので、いろんな情報教えてくれると思いますよ☺️

症状が出てる時に写真撮って、診察の時に見せてもいいかもしれません。
私も症状出てる時に写真撮って見てもらってます

• ママリ

ママリ

やっぱり皮膚疾患の場合は小児科より皮膚科の方が良いのかもしれないですね(*˙ᵕ˙ *)💦
    とりあえず薬出てるので様子みたいと思いますが、また繰り返すようなら次は皮膚科にしようかと思います!

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございました♥️

• 4月10日
  • Yukimom

Yukimom

そうですね🙂
    よく見てあげてください🙂

• 4月11日