※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫除けでお勧めありますか?今週から保育園に行き出したのですが毎日、顔…

虫除けでお勧めありますか?

今週から保育園に行き出したのですが
毎日、顔だけで5.6箇所刺されていて
内出血と大きく腫れてるところもあり小児科を受診しました。

「こんなに虫がいるの?刺されすぎ。
虫刺され跡が硬く腫れてるところもあるので、
普通の蚊とかではない可能性もある。
内出血に関してはブヨみたいな虫だと内出血する。
後は、体質的な物で虫に刺された後に強く症状が出る子もいる。露出してる部分にしか虫刺され跡がないから、虫除けスプレーやシールを使って下さい」とのことでした
処方はステロイド軟膏をもらいました。

保育園からは日焼け止めや虫除けスプレー等は
お家で塗ってきてもらう分には問題ないが、
保育園ではスプレーしたりはしてくれないそうです。

服に貼るタイプの虫除けだとお着替えの際に
張り替えが必要になるので保育園ではやってくれなさそう。

朝自宅で対策するだけで、退園まで有効なら尚良いのですが
お勧めの虫除けを教えてください😭😭😭

日焼け止めもお勧めがあれば教えて頂きたいです

日本脳炎のワクチンも未摂取なのでなるべく刺されないようにしてあげたいです。

コメント

COCORO

これどーですか?

日焼け止めも虫除けにもなりますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めと虫除け一緒になっているの良いですね!
    御提案ありがとうございます😊
    早速、調べてみます👀

• 4月10日

この時期、まだそこまで刺される程、蚊も増えていないですよね💦
周りに池があったり水場があるのでしょうか💦
うちも夏場はすごくて😱
マリルさんの言うように保育園では対応してくれないのでスプレーもシールもしては行くけどプールもあるからスプレーは取れてしまう、、遅番お迎えなので涼しくなった夕方に外遊びに出るので刺されまくりです😅
ウチは男の子で、なるべく薄手で膝下の半ズボン、長ズボン、紫外線カットのパーカーなど着せてますが、、、パーカーは暑くて着れないし、顔、首、すごく刺されます💧
毎年いい方法ないかなぁ、と試行錯誤して年長になってしまいました😅
回答になってなくてすいません💧

腰にぶら下げるタイプのを下げてる子もいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😅自宅でも1匹しかみてないので、保育園の外遊びで刺された可能性大です。
    池はないですが近くに公園があって、そこの公衆トイレとかですかね?😱😱

水遊びがあると流れちゃいますもんね😥私も18:00頃のお迎えなので、午後の外遊びがあると思うので刺されて帰ってきそう😵😵

顔と首、手と露出してるところが虫刺されだらけで、可哀想で😓ステロイドもあんま使いすぎても良くないし…。

遊びは他の子達と同じように遊ばせてあげたいし、言い出したらキリがないですよね😓

腰からぶら下げるタイプ探してみます!

• 4月10日

退会ユーザー

お迎え行くと、首、ほっぺ、二の腕、ふくらはぎは5箇所は余裕ですw
    保育園は園庭裏がやぶなので、フェンスに蚊取り線香吊るしてくれて、先生も、そっちいかなーい、ちっくんされるよーって言ってくれてますが😅
    毎年悩むので、もし、いい方法見つかったらまたコメントしますね😀

• 4月12日