※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
ココロ・悩み

カンジダが頻繁に繰り返し、ストレスです。完治しないか心配。治療方法を教えてください。

去年の12月からほぼ毎月カンジダを繰り返しています。
酷い時は生理をまたいで、治るまで2〜3週間かかる事もありました。
10時ごろに寝ているので寝不足ではないですし、
疲労からくると言っても今までの生活と変わった
ことはしていませんが、治ったと思っていたのに
1週間ほどしたらまた痒くなります。(今がその時)
ちょうど1週間前に病院で膣錠を入れてもらったのに
また痒くなるなんて、ほんと苦痛です。

みなさんこんな頻繁にカンジダを繰り返したり
しますか?完治しないんでしょうか…
またカンジダになるのかなとそればかり考えて
しまって、すごくストレスです…
こうしたら治ったなど、何かあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです。朝もシャワーで陰部だけ洗ってました。ピンクのコラージュフルフル使ってますか?洗いすぎも良くないと言いますが、洗った方が痒くない気がするんですよね。

newmoon

一度そんな感じでマシになってはまた酷くなって…という時期がありました💦
私は違う婦人科に行って、違う塗り薬もらったら治りました❗️

deleted user

私もです😭
本当ストレスですし頭おかしくなりそうですよね💦

前に先生に診てもらった時は
カンジダはとにかく湿気の状態だと繁殖するから、お風呂上がりに股を丁寧にドライヤーすること、通気性の良い綿のパンツを履くこと、とアドバイスをいただいたのでその通りにしたり、家ではノーパンで綿のズボンを履いたりしてました😂
私はここ1.2ヶ月カンジダの症状でてないです!

痒みはたまにありますが市販の薬塗ってます!