※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

流産して1ヶ月が経ち、旦那の所に帰って来たのですが、未だに現実を受け…

流産して1ヶ月が経ち、旦那の所に帰って来たのですが、未だに現実を受け止め切れない部分もあり、イライラしたりする事があります。
今日旦那が、明日お義母さんを駅まで迎えに行って、その後晩ご飯食べて来るわって言って来たんですけど、その時に、真実はどうする?って聞いてきたんですよ。私の考えですが、普通そこは、真実も一緒に行くか?とか言ってくるもんじゃないんですか?
こんな考え方してるの、私だけでしょうか?
普段からご飯は絶対手作りで、手抜き料理は一切禁止って言ってきて、作らせといて、ありがとうも言わない、なのに自分の都合でご飯がいるとかいらないとか言ってくる。
皆さんはどう思いますか?
色んな意見が聞きたいです。

コメント

なあ

んー、どうする?って聞いてきたならまだ許します!食べてくるわで終わったら、え?誘わないのかよ!ってイラつくけど(笑)

そのありがとうも言わない部分は
また別でちゃんと伝えた方が良いかと思います。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    一瞬、食べて来るわで終わりそうやったんですけど、ちょっと間をおいてから、どうする?って聞かれました(笑)

• 4月10日
  • なあ

なあ

あーそれはやるせない。
    私だったら行かないです(笑)
    勝手にいけばーか!って感じです(笑)

てか手抜き料理って何をもって
    手抜きとされるのか、本当に謎で仕方ないしだったら自分で作れですよねww

• 4月10日
  • まみ

まみ

ウチの旦那の手抜き料理は、揚げ物とかは、全部手作り、売ってる冷凍の物を揚げるとかはダメって感じです。惣菜とか絶対ダメです。

• 4月10日
ママ

いますよね〜お惣菜は嫌だやめてって言う人〜
どうする?って聞いてくれてるならまだいいかな〜って思います。

ありがとう。ごめんね。はちゃんと言える人がいいですね😐

お惣菜なしで毎日毎日ご飯作ってみろ、メニュー毎日何にしようか考えてやってみろ!って感じですよね〜

GWに1日旦那に全部やらせてみようと思ってます💕

• まみ

まみ

ほんと困りますよ😓
    この前なんか、コロッケを手作りでしたって、なんの言葉もありませんでしたよ🤷‍♀️

• 4月10日
  • ママ

ママ

コロッケ手作りとか凄すぎます😳
    コロッケよくわからんすぎて下手くそすぎて一回作って終わりでした🤯

• 4月10日
  • まみ

まみ

独身の頃、何回か作ってたんで、慣れてますけどね😅

• 4月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね!
    専業主婦なら全部手料理いけると思うけど仕事してたら大変ですよね〜

• 4月10日
にゃんこ大戦争

私はその状況なら、私は誘われなくても良いです。
晩ご飯食べてくるわって言われた時点で、夫の分は作らなくていいので、んじゃ私は自分で適当に食べるねってなります。
別に義母と夫と三人で食事に行かなくても良いので…😅
一緒に行くかどうか選べるなら、一人でのんびり食べます。

スレ主さんの考え方が別におかしくはないですが、"普通"は妻のことも誘うもんじゃないの?と"普通"で一括りにすることでもないかな?と。

普段の食事に関しては、そこまで細かく言われるなら作ってくれてありがとうって言ってもらえた方がやりがいありますよね。
でも、夫の都合で食べなくていいのなら、それは私は許容範囲です。
私は、せっかく作ったのに!ってあんまり思わないタイプなので😅
次の日自分で食べてもいいし。

食事を作らされてるって意識なら、食事は夫婦それぞれでセルフにしてみたらどうですか?
私は、家族の食事は基本的に主婦である私が準備するものだと思ってるので、作らされてる意識は全く無いです😅
基本的に雑食な夫なので、出されたものは何でも文句言わずに食べるから楽ということもありますが。
逆に、作ってあげてると思ったことも無いです。

衣食住に関することは、一緒に生活してる人間同士で誰かが必ずやらないといけないことなので、やってあげてるもやらされてるも無いです。
おそらく、スレ主さんとは合わないと思いますが、一意見として書いてみました。

ママリ

お辛い経験しましたね。
お身体大丈夫ですか?

今回のご主人とのやりとりですが、私は何とも思いませんでした。
むしろ、身体のことを思い、
また、義母だから気を使うだろうとか考えて、
決めつけるのではなくて『どうする?』と委ねてきたのかなって思いました。

行きたいなら、
外食いいね。一緒に行くよ。ってお伝えすればいいし、
行きたくないなら、
身体がまだ辛いから辞めておくねってお伝えすればいいし、
選択肢をこちらに委ねてくれたことはいいことなんじゃないかなって思いましたよ。

ご飯に関しては感謝してもらいたい気持ちもありますが、
感謝は強制では難しいですからね。
主さんも毎日お仕事ありがとうと伝えて向かい入れているのでしょうか?

me

流産したことあるのでお辛い気持ちものすごくわかります💦
旦那さんも身体や精神面を気遣って、一緒にいく?と聞いてくれたのかなぁと思いましたが、違うのでしょうか?

手抜き料理禁止はきついですねぇ。
でも、うちも、ありがとうとかあまりいわないかな?と思いますが、なんとも思いませんねぇ🤔
たまに言われると、
なんか照れ臭くなっちゃいます💦