※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝不足でやる気が出ない女性が、子供のストレスに疲れている悩みを相談しています。

寝不足からか何もやる気出ない

上の子の面倒見たくない
毎日赤ちゃんともうすぐ2歳のイヤイヤ期、機嫌損ねると癇癪起こしまくりの息子に気を遣いながら生活するのに疲れた

いつもは息子優先で授乳中に構って攻撃始まっても授乳しながら動いて頑張っていました
でも今日は何故か朝起きた瞬間から絶望感が凄く、あーまた朝が来た早く夜になって寝たいなって思いながらずっと過ごしていて何もできません
授乳中に息子に構って攻撃されても無視しています
案の定癇癪が始まって物を投げたり頭を打ちつけたりしていますがどうでもいいです、暴れてるからソファーから落ちてギャン泣きして抱っこを求めてきていますがイヤホンして現実逃避しています
物を投げたり頭を打ちつけたり叩いてくる息子に対して本気で手が出てしまいそうになります。脳内では殴っています。手が出るくらいなら、怒りの感情に任せて怒鳴るくらいなら無視する方がマシかと思いずっと無視しています

やばいですよねこんな母親
産後うつなのかな、それともノイローゼ?
とにかく疲れた毎日息子のストレスをなるべく減らそうと頑張ってきたけどもうどうでもいい

コメント

mi-eighter

毎日お疲れ様です。
全然やばくないです。寝不足もあり疲れてるんだと思います。
心も体も。
手を出すくらいなら無視。それでいいと思います😊
家の事なんてしなくても生きていけます!大丈夫です。
今は週末なので連絡できないですが、週明けに市の保健師さんに連絡してはいかがですか?
私は産後、よく話を聞いてもらっていました!
家に来てもらったり、保健センターに出向くのも気晴らしになるので良かったです😊

はじめてのママリ🔰

ご実家とかは頼れないのですか😭😭😭
産後で赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに、まだ甘えたがりの2歳児の相手に、家事もこなすなんて、大変すぎます😭😭

ご実家無理なら一時預かりとかはどうですか⁇

少しゆっくりできる時間確保しないと、ほんとに心がダメになっちゃいますよ💦💦

私も3人目が4〜5ヶ月の頃、特に何があったわけでもないのに、どんどん虚無感に襲われて、産後鬱なのかな〜状態になりました。

回復するのにすんごい時間かかります😭産後のホルモンバランス軽くみちゃだめです💦💦