※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のわがままがひどく、育児に自信を失っています。どう関わればいいかわからず悩んでいます。

もうすぐ6歳になる娘のわがままがひどいです。

私が一回で聞き取れないと怒ったり、何かを教えようとすると、大声で怒ったり、最近は叩いてきたり、ママなんか嫌い!と別部屋にこもったり。
あとは小さなわがままがとても多いです。
例えば朝ごはんなに?と聞かれて〇〇だよ!と答えると「えー!!それやだ!!違うのにして!!!!」と言われるので「それしかないよ」とか「じゃ自分で作ってくれる?」などと言うと娘がグスグスしながら怒り始めます😔
毎朝こんなスタートです。

赤ちゃんの頃からなるべく育児には気を使って対応してきたつもりだったので、今の娘を見ると育て方を間違ったのかもしれない…ととても自分を責めてしまいます😔
もともと内弁慶な娘は比較的外では大人しめですが、家の中に入るとわがまま放題と言う感じです💦

もっとお母さんに甘えさせてあげましょう、とかポジティブな声かけをとか色々SNSや育児書などで知識は得ても、下の子の育児や仕事、家事など毎日忙しく恥ずかしいですが、自分もいっぱいいっぱいな部分も多々あります。
どんな風にこれから娘と関わっていけばいいか正直分かりません。
何かアドバイスがあれば教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

KMN

育て方は間違えてないと思います☺️もしかすると家の中でわがまま。外では静かなのは外でお友達関係で嫌な事をされたりとか悩んでいるのかもしれませんね…。保育士をしていたので乳幼児の心の勉強で学びました!優しく聞いてみてあげてください💕いきなりはきっと話してくれませんが子どもは素直です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてないと言う言葉だけでも今はとても救われます😢
    お友達関係も気になり、先生に聞いてみたりしたのですが、特に問題ないと以前言われましたが、本人には聞いてなかったので試してみます💦
    ありがとうございます😣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

ありますあります。日常茶飯事です。内弁慶ならとくに

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常茶飯😭当然のようにあるあると言われる感じに凄く救われます😭💦ありがとうございます😢
    内弁慶って本当に扱いにくさを感じます😔
    裏表なく活発なお子さんを見るととても羨ましく思っちゃいます💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもうちは外でややこしいことをしないのでまだ助かります笑
    女の子はとくにむずかしいですよね

• 4月10日