※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまくら
ココロ・悩み

旦那の会社がコロナ対応についてモヤモヤしています。PCR検査中で、臨時休業もあったが通常営業。会社の対応に不満。気が紛れる楽しいことを探しています。

旦那の会社の対応についてモヤモヤしているので聞いてください。

おはようございます。
一昨日の夜、旦那の職場(飲食店)のパートさんが体調不良の為検査したところ、コロナ陽性でした。
旦那は濃厚接触者には該当しなかったのですが、会社の指示で昨日職場の方数人とPCR検査を受けました。

検査の結果が出るのは今日の21時だそうですが、今日は通常営業するそうです。
昨日も結果的には臨時休業になりましたが、消毒作業が完了次第営業する予定だったそうです。
旦那の上司いわく、この時期に臨時休業となると世間の目が怖いから、だそうです。
結局昨日の臨時休業の理由も『店内設備点検のため』。

飲食店なので、不特定多数の人と接触があり、コロナが出ましたと告知することは難しいのかも知れません。
でも、正直旦那の会社の対応には納得いきません。
せめて、今日も臨時休業にして、検査結果を確認してから再開して欲しかったです。

これでもし、検査結果待ちの人の中に陽性者がいたら…旦那が陽性だったら…
そんなことばかり考えてしまいます。

ちなみに大阪市内在住で、職場も大阪市内です。
どこでコロナが出てもおかしくない場所です。

ここで言ってもどうにもならないのは分かっているんですが、もう1人で考えるのがしんどくて。
すみません。

何か気が紛れる楽しいことないかなぁ。

コメント

あちゃぽん

旦那、過去2回濃厚接触者になりました。検査の結果は2回とも陰性でしたが。
今3ヶ月の子供もいてて、どこにも行けないしほんとにコロナ最悪です。
高槻に住んでますが、旦那は大阪駅近辺が職場ですし。。。
早く落ち着いて欲しいーーーーー!

• ゆりまくら

ゆりまくら

こんばんは。コメントありがとうございます😌

小さいお子さんがいる中でご主人が濃厚接触者になって、とても不安でしたよね😢
    旦那は濃厚接触者にはなりませんでしたが、それでも不安です😭
    結果まであと1時間…長いです😭

本当に早く落ち着いて欲しいですよね😢😢😢
    子供達と色んなところにお出かけしたい〜!😫💨

• 4月10日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

ほんとですよー!お出かけしたいですー!
    妊娠中もコロナで、出産もコロナ禍で悲惨でした💦
    陰性であること願ってます!!

• 4月10日
  • ゆりまくら

ゆりまくら

ですよねー😢
    早くみんなで電車乗って、美味しいもの食べに行ったり買い物したりしたいです😢💦
    最近は公園くらいしか行ってあげられなくて、子供たちには申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    春休みの思い出になるようなこと何も出来なかったー😭😭😭

あちゃぽんさんは妊娠中から今もずっとコロナ禍で、本当に大変ですよね😢💦
    出産の時は立ち会い禁止だったりしましたか??😢💦

先程検査結果が出て、旦那は陰性でした!😌安心…😌
    他の従業員の方はまだわからないみたいですが💦

• 4月10日
  • あちゃぽん

あちゃぽん

陰性でよかったですね!!
    逆子で帝王切開でしたが、入院時も玄関までで、退院までだーれも病院入れませんでしたよ!!
    ハイリスクでもあり、総合病院だったのでしょーがないなと割り切りました!

• 4月10日
  • ゆりまくら

ゆりまくら

本当に良かったです…😭😭😭

玄関までだったんですか…!😳💦それは寂しい…😭
    帝王切開は産後とても傷が痛むと聞きますが、その中で面会もなくお1人で、赤ちゃんのお世話もして…あちゃぽんさん辛かったですよね😭

まだ自粛自粛でストレスも溜まる日々ですが、お互い頑張って乗り切りましょう😌❤️

• 4月11日
はじめてのままり

たくさんコロナが出ている所はどこもそう言った対応なのでしょうか⁇😭
怖いですね…モヤモヤしますね…

私の住んでいる県も市ではたくさん(それでもトータル200人程度)コロナが出ていますが、今住んでいる市内では数名しか出ておらず、
市内でコロナ陽性者が出てしまったお店はきちんと
『コロナ陽性者が出てしまった為〜日まで臨時休業とします』で、その間消毒清掃していました🧤
ネットにも『皆様にご迷惑をお掛けして〜』って出ていて、市内の人間は責めるどころか『批判覚悟できちんと公表していて好感が持てる!』と言った感じでした💡💡

隠している事が後々バレてそれを知った常連客が離れないといいですね😢

• ゆりまくら

ゆりまくら

こんばんは、コメントありがとうございます😌

本当にモヤモヤします…。
    後々職場内で感染者が出て休業になったとしても設備点検で貫き通すらしい、って旦那が言ってて、ゾッとしました😭
    旦那は店の責任者なんですが、やっぱり本社の指示には逆らえないんですよね…。
    アルバイトの子達からは『出勤したくない』『コロナ甘く見すぎ』と言われたらしく、なぜ旦那だけが責められないといけないのか、本当に悔しいです。

これだけコロナが増えている中で、中途半端に偽って臨時休業するより、正直に公表するお店の方が好感は持てますよね😢

先程検査結果が出て、陰性でした!😌安心しました…😌
    他の従業員の方はわかりませんが…
    でもこれで『ほらやっぱり大丈夫やったやろ』みたいにはならないで欲しいですね😢💦

• 4月10日