※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

運転免許証の顔が気に入りません。調べると2019年から顔写真を変更する…

運転免許証の顔が気に入りません。調べると2019年から顔写真を変更するのが可能になったみたいで実際に顔写真を変更した方いませんか?

撮影されるスタッフがただたんに赤の点を見てくださいとしか言ってくれず、実際写真を見ると顎をもう少し引いた方がいいのと表情がすごく硬く免許証を提示するのが今後すごく嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

免許証あるあるですね😂
流れ作業なので淡々と撮られていきますよね。笑

私は変更したことないですが、友人が変更してましたよ!
顔ではなく髪色が明るすぎて恥ずかしい…とのことで💦
顔のサイズなどの規格が満たされていたら、手数料はかかりますが変更できるそうですね!

免許更新の時に写真を持参することも可能なので(自治体によって違ったらすいません)、次の更新の時は免許センターで撮影せずに持参したらいいと思いますよー!