※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯の被せ物について、みなさんならどうするか教えてください😢マイホーム…

歯の被せ物について、
みなさんならどうするか教えてください😢

マイホーム購入準備をしていて2人目妊娠が発覚しました。
これからどんどんお金かかります。

虫歯の治療で歯医者に通っていて、被せ物が必要になりました。

①前装冠というやつは1〜2万
数年後に色が黄ばんだり歯茎も汚くなるらしい
表面は白だけど裏側は銀歯

②名前忘れた11万くらい
セラミック的なやつ
保ちがいい

③名前忘れた13万くらい
セラミック的なやつ
②より保ちがよく歯軋りする場合はこちらがいい

最初②で決めていたのですが2人目妊娠発覚し、マイホーム購入もあるのでとりあえず①にした方がいいのか迷ってます。

実際に被せものした方どれにしましたか?
経済的にどれにしますか?

コメント

りつ母

歯科衛生士です。
被せ物は、歯科技工士がつくるのですが、上手な技工士なら前装冠でもきれいに作ってくれます。保険がきくから適当につくる歯医者は信用できません。セラミックは変色することなく自然な歯の透明度も再現できますが、これも一生モノではありません。なので、とりあえず前装冠でしてもらって、変色してきたりしたらやり替えるってゆうのもアリだとおもいます。

はじめてのママリ🔰

学生の頃①にして、1年前に②にしました!
ちょうど笑うと見える犬歯のあたりで、変えた理由はまさに歯茎が黒っぽく、歯は黄ばんでいたからです😂
あまり見えるところじゃなければ①のままで良いかなと思いました😂
でも値段がそこまで高くなくて、4〜5万円でした!扱ってる商品が歯医者によってバラバラかもですね😭