※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
産婦人科・小児科

カンジダが治らず辛いです。薬を使っても1週間経っても改善せず、再度受診しましたが痒みが続き、不安です。長引くこともあるのでしょうか…

カンジダが治らなくて辛いです。
3月16日に初めてカンジダで受診し、膣剤を入れてもらって塗薬を処方してもらいましたが1週間経っても良くならず、その後に生理がきたので様子見てましたが生理中も痒くて、生理終わって昨日受診してまた膣剤を入れてもらいましたが今朝もまだ少し痒みがあり、もう治る気がしなくて辛いです。
こんなに長引いてしまうもんなのでしょうか…

コメント

と

私の場合そんなにかからなかったです💦
そんなに時間がかかると聞いた事がないので1度病院を変えてみるとかはどうでしょうか?
心配です
すごく痒いですよね、子供も世話もありますしイライラしますよね😭

はじめてのママリ

わたしが行った産婦人科では間隔あけて2回膣剤いれて、その間は塗薬で対応するようにしているって言われました!
1回目はまだ痒みがありましたが、2回目で治りました😆
もう一度相談してみられるといいと思います!

はなちょびん

カンジダにもきく、名前を忘れましたが石鹸があります!
速効性はないかもしれませんが、カンジダの予防もこめて使いました!
カンジダ、繰り返しやすいので購入して損はないと思います!

• はなちょびん

はなちょびん

コラージュフルフルと言うものです!
    ない所もありますが薬局にもあります!

• 4月10日
ママリ

もう一度受診して毎日自分で入れる膣錠を貰うと治りますよ!
私も先生に1度いれてもらって、1週間効きますって薬だと治らないです。