※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんとの実感が湧かず戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

27日に出産しました!高位破水から約54時間後に生まれたのもあり出産後すぐ赤ちゃんに感染などがないか検査するため、28日のお昼過ぎまで赤ちゃんを抱っこ・じっくり見る事が出来ませんでした󾭜
そんな中、同日の15時から授乳も始まったのですが、お乳を吸わせていても抱っこしていてもいまだに我が子という実感が沸きません...変な話、お腹の中にいた子はどこ?といったような気持ちもあります(ーー;)
可愛いとは思うのですが、我が子だから可愛いとかじゃなく赤ちゃんとして可愛いというかなんというか...まるで他所の子みたいな感情です󾭜

同じような経験をされた事がある方いらっしゃいますか?😣

コメント

みィィ-仔

ちょっと感情は、違うかもしれませんが私は元々切迫だったからか前兆も何もない急な破水から子宮口全開でポロっと出てくる超安産で凄く痛いのを想像していたので、え?!こんなもんなの?!と言う出産だったからか、、暫く産んだ実感沸かずにお腹にまだ居る気すらしてました笑
出産直後から同室でしたが隣にべビチャンいるのが不思議で不思議で私産んだの?!と聞きまくってました笑
今でも私の股から出てきたのか?!と不思議さはありますが他所の子の認識はなくなりましたよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

deleted user

わかりますよー!
赤ちゃんは可愛いんだけど、あれ?抱っこしてキュン♡とか、可愛い全開♡と思っていたけど、ならないんですよね。冷静に授乳していた自分がいました。
私の場合、少しずつお世話して愛情や母性が育ったみたいで、夫曰く 私から可愛いの言葉が発せられたのは生後2ヶ月になる少し前だったそうです。それまではお世話でいっぱいいっぱいで可愛いと思うよりも、どうしよう・・・の気持ちの方が強かったです(^^;

きっとお世話していく中で、少しずつYama.さんもママになっていくのかなぁ?と思いました(*^_^*)
ご出産おめでとうございます(*゚▽゚)ノ

___Y

私は、緊急で帝王切開になったので自然分娩のの辛さがわからない部分があり…痛みは後日だけだったので、子供をじっくり見れてなかったので、お気持ち少しわかります😭入院中もこの子なんかな?お腹に居たんわ…とか不思議で不思議で…😞💕でもだんだん旦那に似てるなーとか私に似てるなーとか言われたりすると実感出てきました!

ひろひろ

ご出産おめでとうございます❤

私は帝王切開でしたが、産声をあげる前に羊水を誤飲してしまい、肺炎と肺高血圧症を併発したため、産後3時間で息子だけ別病院へ救急搬送されました。
ほんと、お腹の子はどこ?って感じです(>_<)
やっと面会できたのは3日後、抱っこできたのは2週間後でしたが、手術室で一瞬しか息子を見れなかったので、本当に私の子だよね?って感じでした。
我が子可愛いって感じたのは、2週間後に抱っこしはじめて、母乳を何度かあげるようになってからです。
カンガルーケアって、すごく大切なんだなぁと思いました。

これからだんだんと実感される思います(^-^)
親バカになってしまいますよ💕

産後のお身体をお大事にしてくださいね(^o^)

旦那は宇宙人

出産おめでとうございます
私も初めは母としての実感が全くわきませんでした。
3日後くらいにおっぱいが沢山出るようになってようやく少しずつ、、
でも、未だに本当にこの子を私が育てていくの?と不安になるときもあります。
出産で疲れたと思います。まずはご自分の体を休めることができるといいですね(^-^)

☺

お返事遅くなりました、すみません󾭜

あれから黄疸が出て退院が延期になったりしましたが、無事退院出来ようやく落ち着いてきました。
皆さんが仰る通り、お世話をする時間が増えて来るにつれて少しずつ可愛いなぁと思うことが増えてきました!
これから育てていく上でまだまだ不安な事も沢山ありますが、これからもっと可愛いと思えるようになると思うととっても楽しみです!😊

ありがとうございました😌