※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近抜け毛がひどくて、授乳中も掃除後も髪の毛が気になります。子供の顔にも落ちて焦ります。お風呂で手にも抜け毛が…子供も心配。

産後の抜け毛はいつまで凄かったですか?
最近になって髪の毛がすごく抜けるようになりました。朝起きたら授乳しながら髪の毛を拾っていく作業から始まり、掃除機をかけた後もコロコロが手放せません。ふと見ると子供の顔の上に髪の毛が落ちていたりして焦ります💦お風呂では髪の毛を洗う時に手にごっそり…🥺🍃子供も今後ろが禿げてきているので親子そろって禿げ&薄毛になりそうです😭

コメント

ママリ

半年経ちますが未だに抜けます😭😭😭

• ぽん

ぽん

半年経っても抜けるんですね💦
    抜け毛…軽くストレスです😭

• 4月10日
ぱちぱち

3ヶ月頃からひどくなり、もうすぐ5ヶ月の今やっと落ち着き始めた、というより抜けきった?って感じです!
うちの子も抜けてきてるので、〇〇もママもハゲだね〜お揃いだね〜って声かけて笑ってます😂

• ぽん

ぽん

ひと通り抜けきるまでは抜けるんですね😂期間は個人差がありそうですね。まだ始まったばかりなのでまだまだかかりそうです😭
    私も子供とハゲ同盟結びます🦲😂

• 4月10日
ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

私は産後3か月から抜け毛が始まり、6か月になる手前くらいで落ち着きました!
今、短い毛がいっぱい生えてきて、分け目とか生え際がファーってなってます😂

• ぽん

ぽん

抜け毛落ち着いたんですね🥺👏
    あ…確かに分け目ファーにも今後悩まされそうです😂

• 4月10日

そうそう、娘と二人ではげていきましたね笑
生後8カ月あたりにおさまりました。
生後一年経つ今は私も娘もフサフサです。
でも、長さがおかしく、かっぱみたい。
これで、仕事復帰は、嫌だなーって髪型です。

• ぽん

ぽん

同じようなタイミングで仲良くハゲていきますよね😭笑
    8ヶ月かかったんですか💦まだまだ抜け毛が付きまとうと思うと辛いです🤣
    今はフサフサと聞いて安心しましたが髪型にも影響するとは…😭

• 4月10日
さらい

3ヶ月から10か月まででした

• ぽん

ぽん

10ヶ月ですか…😭
    皆さんの投稿見るまで1ヶ月くらいで落ち着くだろうと思っていました😂

• 4月10日
  • さらい

さらい

なかなか、ホルモンはでごわいです

• 4月10日