※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
家族・旦那

旦那が義母と電話で話す中、義母の話をききながら、賛同する立場でひた…

旦那が義母と電話で話す中、
義母の話をききながら、
賛同する立場でひたすら文句を言っている。

普段、私が
幼稚園ママとの間で起きた出来事を愚痴ると、
共感してくれるどころか、
「きっと余裕なかったんよ」とか、
「ほっといとけばいいんだって」とか
言うくせに…

なんだこの温度差は…
とムキになる私はおかしいでしょうか?

コメント

のんの

お母さんのことは、諦めてるんじゃないでしょうか😅
ちょびさんが愚痴ったときの対応もそれほど冷たいとは感じませんでした。「愚痴ばっか言うな!」とか、「お前の思い込みだろ」とか言われてるなら冷たいなーと思いますが。

ご主人の返答を見ると、ちょびさん、「誰か」の愚痴を言ってるということですよね?多分、妻のそういう姿を見たくないんだと思いますよ。
ちょびさんが悪いということではなくて、ちょびさんが好きだから、ちゃんと聞いてしまうからこそ妻が「やな女」になってる姿がたまらなく嫌なんだと思います。ちょびさんがやな女だという意味ではなく、あくまでご主人から見て人の悪口を言う女=やな女に見えてしまうんじゃないかなということです!

母親のことは、さっさと終わりさえすればどうでもいいんだと思いますよ!