※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

息子が歯磨き中に転んで口から出血し、夜中に嘔吐。病院で相談し、明日受診することになり心配。

今日歯磨きをしている時息子が一瞬のうちに立てって歩いて転んでしまい、おえぇ!と言ってむせこみながら大泣きしました。
口の中も出血しており、#8000に電話しましたが、喉からの出血でなければ大丈夫、喉の出血は本当に止まらなくて、長い事血が出続ける、喉に傷付いて炎症を起こした時、発熱するかもしれないからその時は受診を、すぐに機嫌が直るようであれば様子見で大丈夫。との事でした。
一生懸命口の中を見ましたが、喉の出血か歯茎などからの出血かは分からず、、しかし、出血もすぐ止まったし、その後眠るまでの息子の機嫌も普通だったので様子を見ていました。

しかし、ほとんど夜泣きなんてした事がない息子が夜中に突然泣いて起き、2時間ぶっ通しで全力で泣き続け、泣きすぎによるものだと思うのですが、夕飯のカレーをたくさん嘔吐しました。
嘔吐した時は量にびっくりして、夜間の病院に電話したのですが、歯ブラシで喉をついた事による嘔吐ならその時に吐くはず、時間がたって吐くのは考えられないから泣きすぎによる嘔吐だろう、血が混じった嘔吐でなければ大丈夫、ただ喉が痛くて泣いている可能性はあるから、明日の朝小児科を受診すると良いと思います。との事でした。

今は落ち着いて眠りましたが、すごくすごく心配です、、
なんだか寝ている息子を見るとよだれの量もいつもより多い気が😭口からだらーーと垂れ流しです、泣きすぎて鼻が詰まって口呼吸になってるからなのか、、
喉が痛いのかな、、なんで一瞬といえど歯磨き中の息子から離れてしまったのか、、申し訳なくて泣けてきます

明日の病院まで気が気じゃなくて書かせていただきました。
ごめんね息子😭😭😭😭

コメント

ゆーみ

息子くんもママもびっくりしましたね😭😭
口の中は治りが早いので大丈夫と思いますよ🥲
あまり自分を責めないでくださいね🥺🥺🥺