※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまちゃん
妊娠・出産

乳輪や乳首が痒くて、ピュアレーンを試しても痒みが収まらず。皮膚科を受診するべきか悩んでいます。妊娠後期に症状が出始めました。

最近乳輪や乳首が痒くなることがあって、かかないように気をつけていますがとてもムズムズします😫
皮膚科へ行くのは恥ずかしいですが行った方がいいですよね?💦
乾燥しないようにピュアレーンを塗ってみましたが、それでも痒くて…ピュアレーンも合ってないんですかね?😵
妊娠後期に入ってからかゆくなりました💦

コメント

7wういまま

私もかいちゃってました!!
今思えば色素沈着などそうゆうのも気にしてた方が良かったと思います😞😞

ワセリンはどうですか??
かいてもワセリンの保湿は手強そうです😆😆笑

• こぐまちゃん

こぐまちゃん

コメントありがとうございます!
    痒くなりますよね?😫💦

確かにワセリンの保湿力はすごそうです!😂

• 4月10日
  • 7wういまま

7wういまま

この質問を見て、無意識にかいていた事を思い出しました💦😅

出産後乳首が黒くなるなど、色んなことを聞きますが、そうゆうのも関係あるのかも…知れません😭😭
    私は手遅れです😂笑

• 4月10日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

かかないように冷やしたり、乳首つねったりしてます😂
    ホルモンの関係とか色々あるんですかね?😫
    ほんとに女性は色々大変ですよね😵

• 4月10日
  • 7wういまま

7wういまま

冷やすといいかもですね!!
    ホルモンは結構関係あるらしいです!😊
    みんななっているだろう、、くらいに考えておいたら大丈夫ですかね?😆笑

• 4月10日

痒くなりますよね。私もその頃痒くて、ベビーオイルとかいろいろ塗ってました。
あと、乳垢の掃除もしてました。私は乳垢とると、痒さ無くなりました😊

寅女

私は、妊娠初期は胸が痛くて、妊娠中期が1番痒かったです😭乳輪だけでなく、乳房全体が赤くなりました。特に血流が良くなる入浴後は乳腺炎?くらいの赤みでした😭
痒くなりはじめから保湿してましたが、後期の今は乳房にも色素沈着が見られます😭
かかりつけの産婦人科か皮膚科に相談するのもいいかもですね!私も相談すればよかったです🥺