※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

一歳の女の子が多動なのか気になります。食事中も座っていられず、保育園でも走り回っているようです。上の子がADHDだったため、下の子も心配です。一歳の多動の子どもについての経験を教えてください。

ADHD?多動?一歳

一歳の女の子を育てています。
多動なのでは?と思う節が多々あります。
ご飯はモリモリ食べてくれますが、基本座って食べれません💦掴み食べで集中している時以外は立ち上がってしまいベルトするとめちゃくちゃキレます😭
保育園に行っていますが、大人しくしていられず走り回っているそうです。お迎え行くと大体バンボに似た椅子に隔離されています😭お家でも基本ひとり遊びはできません。上の子がおっとりだったので、こんなに騒がしいの?💦とびっくりしています。
一歳なのでまだまだ分からないとは思いますが、上の子が注意欠陥のADHD、LDなので下の子もなのかな?と不安です。
多動のお子さんお持ちの方一歳の頃ってどんな感じでしたか?

コメント

7歳息子が多動でADHDです。
今は多動はだいぶ落ち着いてます。

1歳の頃は基本的に止まっているということがなかったです。

食べてる時、絵本の読み聞かせ、テレビを見ている時だけは座っていました。興味のあることをしてる時は座っていられる感じでした。

保育園に行ってましたが、同じく、ずっと走り回ってると言われてました。一人だけチェアベルト付きの椅子に座らせられていました。

息子の場合、特に集団に入った時の多動がひどかったです。病院の待合室とかもずっと走り回っていてとても大変でした。抱っこするとえびぞりで足をバタバタしながら奇声をあげて騒ぐのて、抑えておくのも無理でした。

1歳半検診なんて地獄でした。1秒も止まっていられず、延々と走り回っていました。

あと、今もそうなんですが、すぐに分解して物を壊します。引き出しロックもヒーターガードもコンセントガードも全て破壊されました。