※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
ココロ・悩み

婦人科で無排卵出血の繰り返しで悩んでいます。プラノバールでリセットするだけで治るのか不安です。

産後不正出血を繰り返すようになり、何度か婦人科に通っています。
先月は生理が終わってから次の生理までの間ずっと出血、今月も生理が終わって1週間経ってから今までの3週間ずっと出血が続いています。
毎月少量の出血はあるのですが、いい加減うっとうしいので今日婦人科を受診しました。排卵がうまくいっていないだろうということで、プラノバールを処方されました。毎回こうなのですが...無排卵出血って治せるものなのでしょうか😣
毎回婦人科に行ってもプラノバールでリセットしてを繰り返すだけで、どうしたら治せるのか本当に疑問です😭

コメント

はじめてのままり

わたしも不正持ちでした💦
わたしも無排卵でまともに生理が来ず不正が始まるって感じで3週間とかダラダラ出てたりしました💦
方法としてはピルを飲む、ホルモン剤を飲むかなのかなぁ?
わたしは赤ちゃん欲しかったのでクロミッド 飲んでちゃんと排卵すると生理はきてるし不正は全くなくなりました💦
きっと生理き始めたらまた不正になったりするかなとは思ってますが😅

• Riri♡

Riri♡

コメントありがとうございます☺️

私も不妊で以前クロミッドを飲んだりしていたのですが、産む前は不正出血はしたことなかったんです😭
    ただ前から排卵はうまくできない体質だったと思います😢
    やっぱりホルモン剤を服用するしかないんですかね😭
    薬以外の方法で治せたらいいのになと思いますがホルモンバランスってなかなか難しいですよね😢

通っている婦人科が家から小1時間かかる場所なのでこれから不正出血のたびに薬もらいに行くのも億劫だなぁと思って...😖

• 4月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーでしたか💦わたしも不妊もあったし、生理もまともに来ないから整えながらやっていこうってなって飲んでいました☺️
    5ヶ月飲んでてまた貰いに行こうとしたらコロナでクロミッド 処方できないって言われて2ヶ月飲めなかったんですけど整ってきてたのかちゃんと少しズレましたが排卵もして2ヶ月目に自然で赤ちゃん授かって今に至ります💦
    どちらにせよ整えたらもしかしたら不正なくなる可能性もあるし、大変だけど数ヶ月通うのもありかもです😊
    わたしもまた生理がきだしたら狂ってきて不正始まりそうですけど😅

• 4月10日

私も産後からたびたび、不正出血するのですが、ピルを勧められたのですがまだ飲みはしてません💦
不正出血するたびに、病院行っていますか?