※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園についての情報を教えてください。息子を通わせたいです。都筑区にある3つの幼稚園について知りたいです。

こんばんは😊
幼稚園について教えていただきたいです!
息子が3歳になったら正社員を辞めて幼稚園に通わせたいなと思っているのですが、園の雰囲気や入園金等かかってくる費用、いつから行かせないと入れないのか(プレがある場合)分かれば教えていただきたいです!
都筑区に住んでいてこちらの幼稚園が気になっています。
・横浜みずほ幼稚園
・ゆうゆうの森幼保園
・すぎの森幼稚園

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です。
幼稚園がピンポイントですね!もう直に園に伺った方がいいと思います!
3歳になったら、というのは満3歳で通わせたいのか?年少クラスのタイミングで普通に通わせることを考えているのか?2歳児のプレに通わせたいのであれば、今から申し込みの時期を確認した方がいいです。
人気のある園なのかによっても違いますが
だいたい、在園児の下の子優先に案内が始まり、その後に一般申し込みとかのパターンがあるので。できるなら先に申込みたい意思を伝えておいてもいいかも。
プレは1年間通して参加する、数期に渡ってグループ編成で後から申し込みも可、定期開催はなくイベントのみ案内で先着順、などなど色んなパターンがあります。
事務的なお金の話はホームページにも載せてるところありますが、今後変更になる可能性もあるので次年度入園対象の人にしか資料渡さないとかあります。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    3歳になったら通わせたいなと思っています!
    気になっている幼稚園が人気なようで2歳児からプレで通ってたりしないと一般枠は数名しか入れないとネットの口コミで見ました😅
    まだ一歳なんですけどプレのことや見学もしてみたいので一度電話してみます📞ありがとうございます✨

• 4月10日
りー

みずほはプレから行かないと毎年一般枠は数名です。すぎの森はプレ行かなくても大丈夫です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりみずほ幼稚園は人気なんですねー😅
    教えてくださりありがとうございます😊

• 4月10日