※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんの名前がひらがなでつけた方いますか?意味や、思いはなにが込められていますか?よかったら教えてください。

お子さんの名前がひらがなでつけた方いますか?
意味や、思いはなにが込められていますか?
よかったら教えてください。

コメント

ぱんだ

自分ではなく友人の子供にいますが、平仮名のほうがかわいいからと言っていましたよ!!

baby Kiana

上の子はひらがな、下の子はカタカナです。
1番の理由としては苗字が外国名なのでひらがな、カタカナの方がいいかなと思いました。
ただ漢字も考えましたが、
今まで保育園で働いててひらがなのお子さんの名前をつけてて可愛い!と思ったのと、漢字に変換してもしっくりこなかったのも理由です。

のんのん

私がひらがなです!

漢字だと苗字とのバランスが悪かったのと、ひらがなは丸みが多いので、柔らかい優しいイメージでつけたよ
って言われてます🤗✨
ひらがなの名前気に入ってます😆

みかん

自分がひらがなです!候補の漢字もあったようですが、当て字になってしまう、ひらがななら読み間違えられることがない、という理由だと聞いています😊
昔は漢字が良かったと思っていましたが、親しみを持ってもらいやすいですし、今はひらがなでよかったと思っています✨

はじめてのママリ🔰

1、漢字を決める時にどれも素敵で悩み決めかねて、じゃあ平仮名にして全部の意味を将来教えてあげようということになった
2、夫の家はみんなイニシャルが同じで娘もそれに揃えたため、私の父の『女の子は平仮名』というこだわりを取り入れて私の名前と揃えつつ両家のバランスをとった
3、平仮名のほうがやんわりしているように感じ、そういうたおやかな女性になってほしいから
4、ぜったい読み間違えされない
です!😀

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

姪っ子は平仮名です😊
ひらがなの方がバランスが良かったみたいです✨

私自身ひらがなの名前で、娘もひらがなの名前にしました😊
中性的な名前が流行っていて、字面だけだと男か女かわからないことが多いのでひらがなだと比較的女の子ってわかってもらえそうかなと思いました。
あとは漢字も流行り廃りがあるなーと思いました。例えばユアちゃんだと今の流行的には結愛とかになりますが、私の時代によく使われている字をあてると有亜になり、音は可愛くても、、となりそうなので、あえてのひらがなです😀気に入ってます😊