※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも0108
お金・保険

娘を保育園に預けて働きたいが、上の子は幼稚園に通わせたい。年収300万で下の子の保育料はいくらか知りたいです。

来年度から2歳になる娘を保育園に預けて少しでも働きたいのですが、上の子は幼稚園に通っていて来年度は年長になります。上の子はそのまま幼稚園に通わせたいと思います。
うちは年収300万前後なのですが、その場合、下の子の保育料はいくらぐらいになるしょうか?

コメント

mai

住んでる地域によって設定額が異なると思いますよ、市役所へ問い合わせてみたらどうでしょうか?

ムー

今はお住いの地域のホームページに載っていることが多いですよ。それでもわからない場合は、保育園の申請の際にでも聞いてみたら教えてくれますよ!

ラテ

地域によると思いますが、確か上の子が幼稚園でも下の子が保育園なら割り引きがあったと思います。

ゆなママ07

地域によって違うと思いますが…
うちの地域は、保育園に兄弟が同時期に通っていたら2番目の子は保育料が半額です。
違う保育園でも大丈夫だったと思います。

幼稚園の場合は、上の子が小学校3年生までなら2番目の子は保育料半額です。

幼稚園と保育園だったら、どうなるんだろう~💨
回答になってなくてすみません😣💦⤵

うちは、認定こども園に通っていて、次男の保育料は半額です。

ことり

私の住んでいる地域は小学校3年生までなら2人目半額、3人目無料です。それは上が幼稚園行ってて下が保育園でも適応されます!
来年度から3歳未満なら2人目も無料になるみたいです(^^)