※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

上の子が眠れずに困っています。下の子が眠そうにしている時でも、上の子がおもちゃで遊んだりして寝付けないことがあります。抱っこしてもなかなか寝てくれないことも。他の兄弟がいる方はどうしているでしょうか?

2歳11ヶ月の女の子と
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。

下の子が眠そうにしてる中、
上の子がおもちゃでガチャガチャしたりで
なかなか寝付けなかったり
眠いのになかなか寝付けないでいたりします。
なので抱っこするのですが、抱っこしても
なかなか寝てくれない時があります。
今日は6時間ぐらいずっと起きてました😱😱

上の子と下の子がいるお子さんは
みなさんどうしてましたか?💦

生後1ヶ月 生後3ヶ月 生後4ヶ月 1歳 3歳 兄弟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと抱っこ紐です…😭でも日中はほとんどベッドで寝てくれなくて抱っこ紐の中で寝てます

のん🔰

それすごく分かります!
うちも上の子の声やおもちゃの音で起きたりが多かったですが、少しづつ慣れてきたのか、今はちょっと反応するくらいになり、起きるまでには行かなくなりました!ですが、やはり上の子が居ると寝るのは少ないです…。そゆ時は抱っこ紐に入れて家事などしてるとうるさくても寝てくれたりしてます!
夜1度も起きずに寝ることが多いからか、昼間ほとんど寝ないことが多いです😅なので、眠そうにぐずったときだけ寝かせるようにして、長く起きてても機嫌よければメリーで遊んだり、お話したりしています!基本上の子に構ってばかりで下の子放置が多くてちょっと可哀想に…。