※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

セブンティウイザンを見ている方いますか?私は70歳で妊娠し、マタニティーライフを振り返りながら感慨深く思います。離婚後、妊娠はないと思いますが、妊娠の奇跡を改めて感じています。

いつも大変お世話になっております。

カテゴリー違いかもですが・・・。今やってるセブンティウイザン見てる方いますか??70歳で妊娠って多分現実にはあり得ないと思うんですけど、ちょうど2年前の今頃妊娠が分かってマタニティーライフを思い出しながら見てます。離婚したのでもう妊娠する事はないかと思いますが、何だか懐かしくて。てんかん持ち、ポリープ見つかり、切迫で入院からの妊娠高血圧症候群で丸2日誘発して出産と言うマタニティーライフでした。大変でしたがとても印象的な生活だったなって思います。妊娠って凄いな、奇跡的だなと改めて思いながら見てます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

セブンティウイザン大好きです!
衝撃的な始まりでしたが、読み進めていくと本当に妊娠出産は当たり前のことではなく奇跡だと感じました。
育児もかけがえのないものだと思います。
実際毎日イライラすることも多いのですが…😂

• ゆみ

ゆみ

ナツさん❤️
    育児も楽しくて素晴らしい経験ですよね✨私もイライラする事多々です😂😂でもやっぱり我が子はかわいいですね!

• 4月9日
沙雪

ドラマは見てませんが漫画を読んでました。

一応73歳のインド人が双子を出産してたりするので完全にありえない話ではないのかなと思ってます。

妊娠・出産は本当に奇跡ですよね😌
友達の誕生日とか4月の初めの頃って聞くともしかしたら学年違ってたのかって思うと人生?運命?って凄いなって思います(語彙力がない)😂

• ゆみ

ゆみ

沙雪さん❤️
    73歳!!凄いですね。しかも双子🙄

本当に奇跡の連続ですよね。母子手帳もらった時の事とか初めて胎動感じた日の事とか、思い出してました。4月って聞くとドキドキしそうですね!

• 4月9日
  • 沙雪

沙雪

日本での最高齢は64歳らしいです!
    インド人の73歳は体外受精らしいけどそれでも凄いですよね😳

妊婦生活しんどくて早く終わりたいと思うけど無事に成長してくれてることに感謝しなくてはってたまに思い出します(笑)
    もう普段はイライラばかりで😅

• 4月9日
  • ゆみ

ゆみ

沙雪さん❤️
    64歳だとうちの母と同い年ですね!想像出来ません😂

妊娠されてるんですね‼️お子さんもうちの息子と同い年で、その子を抱えてのマタニティーライフ凄いです‼️お体大切にしてくださいね✨

• 4月9日