※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開どちらも経験された方に質問です。総合的にみてどちらが大変でしたか??

自然分娩と帝王切開どちらも経験された方に質問です。
総合的にみてどちらが大変でしたか??

コメント

絶対帝王切開です!😭

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱりそうなんですね😭

• 4月9日

自然分娩
ご飯も普通食、私は会陰切開間に合わずおしりまで避けたので少し座るのがきつかったです。最初は御手洗がドキドキでしたが案外平気でした。

帝王切開
産んで一日は絶食、次の日から10部粥から徐々に、、空腹感やばかった、後陣痛が2人目だったから辛かった、トイレは歩けさえすれば楽々、起き上がるのが2日目まで死ぬ、トイレまで歩くのも死ぬ、、。

総合的に帝王切開が大変でした。

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり帝王切開は後の痛みが大変そうですね😭

• 4月9日

退会ユーザー

あと麻酔の後遺症やら色々書類書かされます。。そして今現在麻酔を打った付近が痛くて病院行くべきか迷い中です笑脊髄麻酔でした

• 4月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね😱私も自然分娩になるといいのですが今微妙なところでして。。お大事になさって下さい😭

• 4月10日

退会ユーザー

緊急でもありますもんね。。元気な赤ちゃん産んでくださいね💕あ、帝王切開だった場合見る動画も注意です。傷めっちゃ痛みます。あとくしゃみと咳も要注意です笑

• 4月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございます😭どちらにしても怖いのですが、経験談を聞くと心構えができそうです😊

• 4月11日

退会ユーザー

痛みもありますが何より子供が可愛すぎて、、痛いけど顔みたいで意地で動いてました笑安産祈願しておきますね(-人-)

• 4月11日
ジョリーン

断然帝王切開です。

自然分娩は、陣痛中が大変でしたが、出産後は歩けました。

帝王切開は、陣痛がないので分娩時間数分ですが、出産後が地獄でした…痛くて痛くて、起きることもままならず…1m歩くのがどんなに大変か…

• りんご🍎

りんご🍎

数分なんですね😮でもその後が大変そうですね。。

• 4月9日
さくら

圧倒的に帝王切開です!

術中は痛くないけど、押されたり引っ張られたりの感覚はあるので気持ち悪いし、
とにかく術後が地獄でした。
傷口がケロイドになってしまったので、未だに傷跡がピリピリしたりします💦

• りんご🍎

りんご🍎

やっぱり術後痛かったですか??😱

• 4月9日
  • さくら

さくら

痛かったです😭
    病院のベッドのリクライニングがありがたかったです😂

• 4月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

リクライニング!なるほど、それ大事ですね🤔

• 4月10日
ぽん

一人目…自然分娩
二人目…逆子がなおらず帝王切開でした。

私の場合は陣痛がそんなに痛くなくて、すぐに子宮口も全開になったので一人目の自然分娩の方が産後もまだ痛みがマシでした。
二人目の帝王切開はまず手術中に痛すぎて悶絶しました。お腹を切ってるときやひっぱられてるときに、あまりの痛さに「痛いー!!」と叫んでしまって先生に笑われました…😅😅
そして子宮収縮と傷の痛みのダブル…
帝王切開の方が辛かったです😭

• りんご🍎

りんご🍎

切っている時に痛いんですか?!怖いですねー😱人それぞれなのかもしれないけどやはり帝王切開は辛そうですね。

• 4月10日