※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iroha 🐥
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が抱っこすると柔らかく感じることがあり、首座りや寝返りはできるが、倒れることも。1歳未満の子どもによくあることですか?心配です。

生後7ヶ月の女の子です。

時折、抱っこした時にぐにゃぐにゃしているように
感じることがあります。
体が柔らかいからなのかわかりませんが、抱っこする時に脇を抱えた時などにぐにゃっも感じることがあります。あと寝入った時の抱っこ中など。。

1歳未満の子どもだとこんなものなんでしょうか?

首座りは2.3ヶ月、寝返り4ヶ月、お座り7ヶ月で時々倒れますができてます。

はじめての育児で少しのことが気になります。

コメント

女の子、柔らかいですよね☺️うちの子も猫みたいに柔らかいです❤️

上の子はそんな感じで、首座りも4.5ヶ月、おすわり11ヶ月、一人歩きは1歳8ヶ月でした。かなり心配して2.3回小児科に行きましたが、心配するほど柔らかくないと言われました。生まれつき、芯がしっかりしてる子、そうでない子がいるのかもしれません。うちはなんら問題なく成長しています^ ^今でも体は柔らかいです。私も初めての子で心配しました。小児科に見てもらうと安心するかもしれませんね。

私は見てもらっても、不安でした😥でもズリバイやお座りができていれば問題ないと思います☺️✨✨

ママ

一応、かかりつけの小児科医に相談してみた方が良いかも。

なんでもなかったら良かったーで良いし、医師に相談した方が安心ですよきっと。