※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で孤独を感じる初妊婦。旦那は友達と遊び、ゲームに夢中。知り合いが少なく、自分の弱さを感じる。趣味を見つけて明るく過ごしたい。赤ちゃんのためにも前向きに。

妊婦12週目の初妊婦です。
愚痴というか私の心の弱さだとおもうんですが気を悪くされる方がいたらすみません😢
私は今大分県に住んでいます。旦那の仕事の都合で去年の7月に引っ越しし、地元は佐世保です。旦那は佐賀県。
ここ最近旦那は会社の仲のいい方達と登山に行ったり
旦那の友達も大分にいるとのことで会いに行ったりしていました。
もう一人知り合いがいたらしく今度3人で遊ぼうなど言われたらしくその日の出来事などを話をしてくれるのですが
正直私は絶賛悪阻が酷く仕事もお休みして、まともに外にも行けず家にこもりっぱなし。
話を聞いて羨ましいな。身近に友達がいて遊べる人が居て
旦那は楽しそうでいいなっと羨んでしまっている自分がすごく嫌になりました。
私には身近に知り合いもおらず仲いい人もいなければ友達もいません。
旦那は友達などがいるけど私にはいない。
今までそこまで感じていなかった孤独を感じてきてしまいました。
妊娠してから悪阻が始まりある程度家事を手伝ってくれる旦那がいたとしてもどこか孤独を感じてしまいます。
知らない土地、慣れない環境。そんな妊婦さんの方は世の中沢山いるとわかっているんですがすごく寂しく孤独を感じます。
自分の心の弱さだな、強くならなきゃとは思うんですが
ふとした時に独りだな。と感じてしまいます。
大体夜になると旦那は大好きなオンラインゲームを夜中までするんですが、オンラインなので喋りながら楽しそうに会話をしています。
その時の私は隣で寝るのですが寝室が1部屋しかないので
ゲームが終るまで一人でYouTubeみたり時間を潰したりして待っています。イヤホンを付けているため声も大きくなり寝たくても寝れないので横でゴロゴロしたり🥲
一緒にいるのに違う空間にいるなとか。
旦那を縛りたくもないので休みの日はリフレッシュをしてほしいので、遊ばないでや出かけないでとかは一切思いませんし、言いません。
私自身がもっと頑張らなきゃ耐えなきゃと悪阻が落ち着いてたら家事が出来る日はしなきゃなど思ってます。
今の私に趣味を見つけられたら気持ちがらくになるのかなとかも色々考えています😔
何だか思い描いてた妊娠生活とは全然違うなーっと見を持って思い知らされました😭
私のような気持ちを抱えている妊婦さんもきっといらっしゃると思うんですが、こんな弱音を吐いてしまってすみません( ;´ω` )
お腹の赤ちゃんにも悪いので少しでも明るく考えるように頑張りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

くまのこさんの心の弱さのせいじゃないですよ💦
私は学生時代かは市内に住んでいるのですが、、他県から越してきて
今妊娠中で悪阻真っ只中ですよね❗それはもう辛いなんてものじゃないです( ;∀;)
私はやっと悪阻あけましたが
つわり中はほんっっとに地獄でした
何度も妊婦やめたいって💦
不妊治療してまであんなに望んでいた妊娠なのに、喜びは一瞬で
その後の悪阻で最低限の家事以外ベッドにほぼ寝たきり。
挫折しまくりました(..)
正直、数回中絶の検索までしたことあるくらいです。。
それくらい心身ともにやられてしまい、お腹の子にあやまってました、弱い母でごめんね、、って。

旦那さん、、リフレッシュは良いことだけど
隣で奥さんがこんなに苦しんでるのにちょっと酷いなと思ってしまいました💦😓

つわり、、今はほんとにこの世の終わりかってくらい辛くて逃げたくてたまらないかもしれません、
でもきっとなんとか1日1日乗り越えたら、今の私みたいに、今までの不調はなんだったの?ってくらい元気になれると思います。
全員が全員そうじゃないかもしれませんが、私もこれが出産までずっと続くんじゃないかって恐怖でしたが、まずは1日1日なんとか乗り越えよう…😖💧って。
お腹の赤ちゃんに悪いって思わなくて良いですよ☺️赤ちゃんと一緒に頑張ってるんですから(*^^*)
気にせず、
弱音どんどん吐いてください。

応援してます‼️

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😢
    すごくお言葉に救われます😭
    周りの環境にも馴染めず心細い中妊娠して気持ちを理解してくださる妊婦さんがいるだけで、自分だけじゃないだって思えました😢
    旦那には悪阻が酷いときほとんど任せていた時もあったので少しでもゆっくりさせなきゃなって甘えられない自分もいたなって思いました🥲
    悪阻ってほんとうにしんどいですよね、私も7週目ぐらいからひどくなってあまりにきつくて泣いたりしていました😢
    そろそろ落ち着くかなと思うので頑張ろうと思います🥲
    それに弱音を吐いていいんだって思えました😭
    私も同じ妊婦として応援しています!
    お互い頑張りましょう☺

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7wから約2ヶ月間悪阻で苦しみました( ;∀;)
    ほんとにこの世の終わりだ…
    私なんか悪いことしたかな?って思っちゃいましたよ…今だから笑えますが(笑)
    妊娠中のつわりはほんとに孤独ですよね、、先が見えない😢
    悪阻の辛さも感じかたも人それぞれなので、あの人はつわり中でも頑張ってるのに私は入院もしてないのにこんなに…なんて何度も思いましたが、比較することじたい間違ってました((T_T))
    自分はじぶん、
    先程も書きましたが↑つわりなんて人それぞれだから比較しようがないです💦
    でも悪阻で辛くて苦しんでる妊婦さんが沢山いることも事実です。
    何年も一生甘えるわけじゃないですから😊つわり中はなおさら母体を第一に、思う存分旦那さんに甘えてくださいね❣️

私もまだまだいつどうなるかわからないので、出産まで気を抜かず無理せずすごそうと思います(*^^*)
    1日でも早く
    悪阻が明けますように🌅
    一緒に頑張りましょう🎵

• 4月10日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

悪阻が続くと本当にいつ終わるんだろうって不安ですよね😭
    8週目で軽くなって、やった!食べ悪阻だけになったと思ったら翌週から吐き悪阻の悪化などでエンドレスって思いました😂笑
    本当に孤独ですよね。🥲
    会社も休んで周りからどう思われてるんだろうとか、悪阻で休んでるけど理解してもらえるかなとか不安は耐えません😂💦
    でも人それぞれ本当に症状や感じ方が違うので自分は入院するまではなかったけどひどかったんや!って思います😂💦
    旦那には遠慮せず素直に甘えていきたいと思います😢✨
    本当に励まされました☺
    心強いです❣ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 4月10日
ごはん🔰

やさしいですね😭
妊娠中から旦那育ては始まっています!
今から我慢してると、産後の育児で爆発しますよ!
辛い時は辛いと言い、自分がリフレッシュできてない時は相手のリフレッシュなど優先せず、助けを求めましょう!
嫌なことは嫌と言いましょう!
新生児期の3時間毎授乳の時期に同じ感じでオンラインゲームをされたら、発狂しますよ😭
産前から、釘を刺しておくべきです!

つわりの時期はメンタルもやられるし、趣味なんかやる余裕もないと思うので…とりあえず体を休めておいてください。
元気が出てきたらやりたいことも出てくると思います。
身体を大事にしてくださいね。

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😢✨
    そうですよね😭💦
    もっと助けを求めたり甘えたりしていいんだなって思えました😢
    正直旦那に申し訳ないなっていう気持ちが強かったので我慢してたのかもしれません😭
    赤ちゃん産まれた後のルールまではいかないですけど決まり事決めたが良いですね🥲
    身体のことまで気づかって下さってありがとうございます😭
    あと少しできっと悪阻が落ち着くかなと思うので頑張ります🙇‍♂️✨

• 4月10日
ミー

今のご時世的にも本当心細いですよね💦悪阻が落ち着いてプレママのイベントとかいければ気分転換にもなりそうですが中々厳しいですよね😭
私は平戸出身だったので佐世保の方で少し親近感がありコメントさせて頂きました✨
悪阻きついと思うので今は無理せずゆっくり過ごしてくださいね🌸

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    本当に心細い時があります🥲
    仕方ないってはちゃんとわかってはいるんですけどどうしてもそう感じてしまいますよね😭
    平戸出身の方なんですね😊
    同じ長崎の方にコメントして頂いて嬉しかったです🥲✨
    今は赤ちゃんの為にゆっくり休もうと思います☺

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もオンラインゲーム大好きで…言わなかったら24時間やり続けるんじゃないかなって思うくらいやってます。笑
こ誰かわからない人と楽しく喋りながら、自分は呑気でいいよなーって思いますよね😭いつ陣痛が来てもいい時期になっても、夜中隣見たら居なくて、楽しそうにゲームしてる声が聞こえた時はゲームのコード切ってやろうかなって思ったしすごく悲しかったの覚えてます😔
妊娠中は私も何か趣味が欲しくてミシン買って、スタイとかポーチとか作り始めたらハマりました😊
つわりも酷いと気分も落ちてしまいますよね😭
知り合いも居ないと心細いし、余計大変だとおもいます😔早く悪阻が治りますように😣身体大事にしてくださいね✌️
旦那のゲームと、大好きな祖父が佐世保出身だったので思わずコメントしてしまいました😂

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    全く同じ気持ちです😂
    私も時間を教えてあげないと辞めない時があるので、次の日仕事なのに大丈夫なんこの人とか思います笑
    悪阻や陣痛いつきてもおかしくない時に隣にいてくれないとすごく寂しいし悲しいですよな🥺💦💦
    ハンドメイドいいですね🤔💕
    悪阻と体調気づかってくださりありがとうございます🥺✨
    あと少しで治まるかな?という感じなので頑張ります🥲
    佐世保に縁がある方からのコメントは本当に嬉しかったです🙇‍♂️✨

• 4月10日
みみとみみ

悪阻大丈夫ですか?
辛いですよね💦
私も県外から大分にきました!
知り合いいないし人見知りだし…😂引っ越してすぐ就職決まったのでなんとか仕事仕事で大分生活を送ってたのですが。
それはもう嫌で嫌で仕方なかったです!笑
旦那は一緒に家事してくれるのですが、リフレッシュは旦那一人だけ。私は知り合いもおらんのにどう発散すればいいん!!と何回爆発したか🌀
週末休みの時は仕事終わってそのまま子どもと実家へ帰ってました🚗旦那一人残して笑
くまのこさんの気持ち良く分かります😭
強くならなきゃとか思わなくて大丈夫ですよ。
余計きつくなっちゃいますよ!
そして、知り合いは子どもを通じてだんだん出来てきます♩私の母もそうだったと言っていました。
人見知りの私でも出来てきたので大丈夫です!😆

私の旦那は3人目でやっと父親らしくなってきたかなという感じですが😔
くまのこさんと旦那さんと赤ちゃん、一緒に成長していけるといいですね😌✨

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭💦
    私と同じように県外から大分来られて大変でしたね🥺💦
    それを乗り越えたみみさんはすごく立派だと思います😭
    私も乗り越えて行きたいです🥲
    3人で一緒に楽しみながら成長し頑張っていきます☺
    本当に励まされました❣

• 4月11日
そらまま

私も地元は県外で妊娠中は知らない土地でコロナに怯えながら過ごしました😭
うちの旦那は遊びには行きませんでしたがオンラインゲームとかはしててイラッとくる時は多々ありましたよ😅
うちは子どもが産まれてからの方がオンラインゲームはイライラします😭
退院したその日に娘を抱いてゲームしだしたので「任せれない」と思って無理したら疲れすぎてやばかったです😅
同じゲームとかで趣味が合うなら一緒にしても気分転換なるかもしれません。
あとはSNSとかで話が合う子育てママとかと話したりしてると気が紛れたりしてました。
旦那に携帯触りすぎって言われるぐらいTwitterとかに依存して社会との交流少しでも持たないとやってけないです😭

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じゲームの趣味が合えばいいんですが、全く合わず😭💦
    ほんとこのママリのアプリが唯一の相談できる場所ですね😭

• 4月17日
  • そらまま

そらまま

吐き出せる場所でいっぱい吐き出してください😭
    色々不安なこともいっぱいで更に慣れない土地で不安が増してると思います😅

うちの旦那はテレビやアニメを食事中に見て食事の手が止まって話も聞いてくれなくて何回か私が爆発して、やっと食事中のアニメとかをやめてくれましたww

• 4月17日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

ありがとうございます😭💦
    気持ちを理解して頂けるだけで嬉しいです😭

そらままさんも大変でしたね😭
    やっぱり話も聞いてもらえないとイライラしちゃいますよね、食事中のアニメ辞めてもらえて良かったですね😭

• 4月17日
  • そらまま

そらまま

安定期になって落ち着いてきたら整骨院とかヨガ行ったりしたら気分転換なるかなーって思います。

わたしはつわりが落ち着いてからマタニティ整骨院に行って柔整師さんと話して気分転換してました。
    ヨガは近くにあることが分からず行けてなかったですが、、。

• 4月17日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

整骨院私も行きたいです😂
    どんどんお腹がでてきて腰がバキバキ言っているのでマッサージされたいです笑

助産師さんとか話して私も少し気分転換になってました😂
    会社からの理解もすくなく寂しいですけど安定期に何か気分転換できるものを見つけたいです笑

• 4月17日
  • そらまま

そらまま

キツイですよね😭
    尾てい骨?が痛くて座るのきつかった時期あります😭
    未だに体ボロボロな私がいます😅

赤ちゃん用品で使いたいものとか可愛いもの探したりもいいかもです(¯v¯)ニヤ
    性別が確定したら色々増えそうな、、笑

• 4月17日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

寝てる時にも痛いのでマッサージでゴリっゴリにされたいと思う反面赤ちゃんが苦しいかなと気になります笑

それが早くしたいんですよね♪😳
    次の検診で性別が分かったら即買いに行きたいです笑

• 4月17日
  • そらまま

そらまま

通ってた整骨院はゴリゴリバキバキはなかったですよ〜!
    お腹の張りとかみてからしてくれてました!

性別わかるまでが楽しみですね❤
    うちは性別分かってからすぐに服買いに行きました笑
    顔を見てピンク系が似合わなかったらーとか思って、どっちにもいける感じのを買いましたが笑
    コロナが落ち着いてる時期だったのもあって。

• 4月17日
  • くまのこ🔰

くまのこ🔰

ちゃんと見てしてくれる所があるんですね🥺✨

すごく楽しみです👶🏻✨
    やっぱり分かったらすぐ買いたくなりますよね🥺💕
    やっぱりどっちでもいけるようが良いですよね笑
    コロナが落ち着いてたらもっと見にいけるんですけどね🥺💦

• 4月17日
アボカドール

質問から間が開きましたが、解答させて下さい😄
私も妊娠中、泣いてましたよ〜
夫の家族と同居してるのですが、夫の帰りは遅く、夫の両親が不仲でもあり、まず、会話というものが家庭内にありませんでした。それぞれが夕飯をそれぞれの場所で食べて、お風呂を済ませ、それぞれの部屋で寝るまで過ごす。なので私も部屋にこもり、夫の帰りを待ったり、そのまま就寝したり。
胎動を感じた時に喜びを共有したりしたかったし、妊娠中はこんなことがあって辛いんだよ〜とか、お腹にも聞こえてるんだから、夫の声をもっと赤ちゃんに聞かせてあげたいなぁとか考えて、いつも寂しさばかり感じてました。だからなんだかその寂しさ、分かります。
妊娠中でのホルモンバランスの変化もあると思います。
故郷の友達や、両親とかに連絡して気持ちを聞いてもらうだけでも、軽くなるかも知れません😄
ちなみに私は、佐世保の隣、有田町の出身ですよ〜😁

• くまのこ🔰

くまのこ🔰

コメントありがとうございます😭
    アボカドールさんも大変な環境の中だったんですね😭💦
    やっぱり寂しくなりますよね😭
    妊娠中ホルモンの変化すごいですよね、凄い敏感になっていて自分でも嫌気がさすときがあります🥺
    会社でも孤独で部署違いの先輩に聞いてもらって楽になってきてます😭
    有田の方なんですね♪
    すごく近くて嬉しいです🥰

• 4月26日