※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が母親に後追いし泣く様子が続いており、母親がパートに行くとさらに泣き止まない状況。父親が子供と遊ぶことも難しく、母親不在時に不安を感じている。後追い現象について相談したい。

相談させてください😞
最近パートを始めたのですが息子は保育園とかではなく普段は実母がわたしの家にきて見ててくれてます!
旦那が休みの日はもちろん旦那に見ててもらってたのですが新しくオープンする部署なので3月後半は研修があって4月は10日過ぎぐらいまでお休みだったのですが4月入ってわたしがパートに行かなくなった途端息子が後追い復活?ってぐらいわたしがいなくなるとギャン泣きで…。
今までパパと楽しく遊べていたのにパパと外に行くことも家で遊んだりすることもできなくなってしまいました💦
旦那がいる日はわたしが先にお風呂に入り全部洗ってから息子を連れてきてもらうって形だったんですがわたしがお風呂に入ろうとするともう手がつけられないぐらいのギャン泣きで仕方なくワンオペのときみたく2人で入るのですがいきなり後追いみたくなって悩んでて。
実母でもダメなときはありますが旦那よりはマシで10日過ぎの最初のシフトが旦那が休みなので旦那に見ててもらうのですがあの泣きを見てると心配だし不安で😩
案外わたしがいないとケロッと旦那と遊ぶものですかね?
今日は旦那が息子に近づくだけで「マッマ〜😭😭😭😭😭」ってわたしの足にしがみついてきてずっと離れませんでした。
もちろん家事もできないし髪の毛も乾かせない何もできないっていう状態で😢
この月齢後追い復活ありえますか😨?

コメント

しょこ

男の子ってだいぶ甘えたみたいですよ😊💦
うちの子は夜寝かしつけするのにパパが休みの日はパパにお願いしてたのに最近はママとしか寝なくなりました😭
あとご飯作る時はいつも抱っこです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えたですよね😂

• 4月9日