※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2人お子さんがいらっしゃる方に質問です!家族みんなでお出かけするとき…

2人お子さんがいらっしゃる方に質問です!家族みんなでお出かけするとき、私が下の子を抱っこ紐かベビーカーでパパが上の子担当って感じです。
なのでパパがいる時は全然上の子に構ってあげてなくて、構う時は怒る時だけだなぁと反省してます。。
前も遊園地行った時、全然上のこと関わってない😂と反省しました😭
みなさんのご家庭はどうですか??

コメント

もずく

私もそういうやり方で一対一で子育てしようと下は私上は旦那で見てたことあるんですがそうじゃないって思うことが多々あって😩
上に怒るだけだったりもあって…

一対一で見るんじゃなくて二対二で見るようにしよう!
お二人で話し合って交互に見たり平等に見るようにしてます😚!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭違いますよね😢
    もう旦那がいる時は娘がべったりで、旦那が下の子抱っこするとめちゃくちゃおこるんですよね、、
    うまくやっていかなきゃです😭

    • 4月9日
★

うちは運転が私なので基本旦那が下の子私が上の子って感じです🤭下の子が女の子で下に溺愛してるのもありますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父親は女の子がやっぱり可愛いんですかね😭うちも娘溺愛です😭
    たしかに運転によって変わりますもんね!
    これから私も運転してみます。ありがとうございます😊

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

下の子渡しといて上の子と手を繋いで歩いたり喋ったりする事しょっちゅうありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうした方が良いですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
ゆうちゃん

私もお出かけする時は、基本的に下の子を私が抱っこで、上の子は主人に任せてしまいます😅
私も怒る時くらいしか声かけてあげてないときがあって、その時は上の子の私に対する口調がキツめでした😢
ママはこないで、見ないで、パパが良い。等・・結構悲しかったです😢

最近は2人で出かけたり、お話しをちゃんとするように心掛けるようにしています。余裕が無いと、出来ないのですが・・その結果、今ものすごくママっ子になりました😂 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    旦那が仕事の日はがんばってるのに、パパが良いって言われると悲しいですよね😭
    今私は余裕ないのでできてないです。。頑張らなきゃ😭

    • 4月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    最近はパパが近寄ると、パパ近い!ママが良い!って言われていて、今度はパパが可哀想になってきました・・
    パパがお休みの日に上の子と2人で久しぶりにお出かけしたら、今まで見えてなかった上の子の良いところが見えて、褒めてあげられたので、上の子と2人だけの時間を作るのも良いかもしれないです😊

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、最近やってないので上の子とお出かけしてみます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

3人ですが、1番下はパパです🤣
上ふたりはわたしが見てます^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下のお世話の方が楽じゃないですか?😭
    平日は上の子の為に下の子抱っこして公園行ったりしてるから旦那いるときくらいゆっくりしたいと思う自分もいて😭

    • 4月9日
ふるたち

私も基本下の子を抱っこ紐で、上の子がうろちょろするのを旦那がセーブするって感じですが、日頃上の子と下の子と3人で毎日公園に行ってたり、ママと関わることが多いので、子どもとしては『ママがいいー!』って感じで一緒にいます🤔
ご飯屋さんに行っても、『ママの隣がいい!』と上の子が来るので、時々3対1になります😂笑
今は上の子の方が発言力あるので、上の子がママがいいって言えば下の子はパパに、って感じです🤔
パパかママ、どちらかが怒る役で、どちらかが甘えられる役だと子どもにとってはどちらかが味方なので家族として安心できると思います。
子どものために怒り役になっているなら、パパは安らげる存在に仕立て上げれてればオッケーかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも日頃3人で公園行ってるんですが、やっぱりパパは全力で遊んでくれるのでパパが良いみたいで😣
    私はそこまで娘を楽しませてあげられないので😢
    そうですよね。。休みの日はパパが味方になるので良いのですがその流れで月曜日が始まると娘がかわいそうで😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

下の子抱っこ紐して、上の子と手繋いで夫が歩いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです😭

    • 4月9日
ぽん

うちもそうです♪
子供が満足ならいいとよしだと思いますよ♪
甘えたいとき、眠り時は必ず私のところへくるのでそういうときは受け止めてあげれば愛情は伝わると思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。たしかに眠い時は必ず私にきてくれます😭
    きた時にしっかり受け止めれば良いんですよね!ありがとうございます!

    • 4月9日