※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
妊娠・出産

生後2日目の次男はずっと左向きで、頭の形や向きぐせが気になります。同室の赤ちゃんも左向きだったが、気になります。向きぐせが気になるけど、直る赤ちゃんいますか?

生後2日目の二人目の男の子の母です。入院中ですが、向きぐせと頭のかたちがすごく気になります!
まだ2日目なのでそこまで気にしなくてもそのうち治ると思うのですが、

次男はずーっと左向きです。
生まれてすぐ清拭してもらって、おくるみにつつまれてるときもずーっと左。次男からみて左にわたしがいたから?って思ってたけど、ほんとにずーっと左しか向かないのですごく気になります。

同じ日に生まれたベビーが並んでて3人とも左向いてたのでそんなもんかなー?とも思ったのですが。
同室で一緒にいる間はタオルで頭を囲うようにして向きを直すのですがやっぱり左に向くんですよね。頭のかたちもなんだかいびつで左側がへこんでいるように見えます。

向きぐせ気になるけどちゃんと直ったよーっていう赤ちゃんいますか?

コメント

ena♡

むきぐせすごかったです!
ずーーーっと、頭が左右で違っていて、左右から見て顔がちがいました。(笑)
私たち夫婦は、イビツな方をヘチマって呼んでました(笑)←
寝返りが出来るようになったり、頭を上げる事が増えてからはだんだん気にならなくなり、今では全く気になりません♡

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

コメントありがとうございます!
    向きぐせありましたか?顔が違うくらい差がでるんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    次男はそこまでは見えないけど、おでこの高さというか、左右均等でないのは確かです。
    しばらくは気づいたら直してみたり、寝返りして自然に直るのを待ちたいと思います!

• 8月29日
ReAn

うちの2番目も左ばかり向いてる子でした(^-^)
頭めっちゃいびつで、左が真っ平らというか…とにかくいびつで(笑)
首がすわって、どっちも向けるようになったら、右も向くようになると思いますよ❤︎
かなりいびつで、女の子なのになぁーと心配していた娘も今は綺麗な丸?というか綺麗な頭の形になおりました❤︎

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

やっぱりありますよね?赤ちゃんだと当たり前かなってくらいに思ってたけどどうしても気になってしまって(^^;
    友達の次女ちゃんも向きぐせひどくて髪くくったら頭のどっちかが平らになってました(>_<)
    大きくなるにつれて気にならなくなってくるんなら気長に待ってみようかなと思います!

• 8月29日
shujua

向き癖気になりますよね💦長男は右側がヘコんでいて、常に右を向いて居ました。ドーナツ枕を使ってみたり、タオルを置いたりしてみましたが効果はなく、本当に心配しました。少しずつ頭の形が変わっていって、7歳になった今ではキレイな形をしていますよ😊きっと、らぷんつぇるさんの次男くんも少しずつ整っていくと思いますよ。
産後間もないので無理されず、身体をゆっくり休めてくださいね。

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

長男も確かに頭のかたちを気にしてまっすぐ向くように直してたけどこんなにずーっと左向きなのが不思議で、気になってしまいました😥
    しかも、義両親は絶壁になるのをすごく気にするので長男もドーナツ枕を使えと言われたり、頻繁に向きを直したりでした。入院中の今は気にかけれるけど自宅に帰ったら長男のお世話もあるし、そんなに頻繁に直してあげられないかもしれないからなおらなかったら…なんて思ってました(^^;

でも皆さんなおってるようなので気長に待ってみます!まだ生後三日ですしね!
    ありがとうございます☆

• 8月29日