※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アディノ
子育て・グッズ

保育園慣らし始めてから、夜中に起きるようになった子供がいます。寝ぼけているわけではなく、30分以上覚醒し、その後また寝る様子です。同じ経験の方、教えてください。

慣らし保育が始まってから、睡眠時に何かしらの変化があったお子さんいらっしゃいますか??

今月から保育園に通い始め、本日慣らし保育の2日目でした。
一昨日の入園式&昨日の初登園日と、夜中に起きてしまう日が続きました。
それまでは夜中に起きる事も無く、朝まで寝てくれている日が殆どです。
まだ2日なのでただの偶然なのか、日中にいままでの生活と違う事があったからなのか……

ちなみに夜泣きではなく、何か宇宙語を話していたり身体を起こしてベッドの上を転がってみたりという感じです。
寝たフリしつつ様子を見てみたら、寝ぼけている訳ではなく目もしっかり開いて覚醒していました。こちらの様子を見るように顔を覗き込んできました😂笑
それが30分以上は続いて、その後気付いたらまた寝ています。

同じように、今まで無かった事が始まったという方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

Cocoa

我が家も末っ子が慣らし保育中です♪
今までぐっすり寝ていてちょいちょい夜中に母乳を飲んでいたのですが、慣らし保育が始まり夜中に起きてハイハイで徘徊したり座ってしばらくしてまた寝ます。

つかまり立ちも何だかドヤ顔で自信がついた表情に変わった気がしてます( ´艸`)
子どもなりに環境が変わった事を感じているんですよね♪(๑´ڡ`๑)

• アディノ

アディノ

コメントありがとうございます✨
    徘徊したり座ったり、同じ様な感じですね!
    やっぱり環境の変化の関係もありそうですね💡
    ドヤ顔のつかまり立ち、可愛いです🤗笑

• 4月10日
Elly🔰

まさにそんな話を今日児童館の職員さんとしてました😄
小さいなりに色んな変化感じて、慣らし中に夜泣き?みたいなのが出ちゃう子とか体調崩したり、便秘になる子もいるからねーって😄

息子も今慣らし中です
家では基本お昼寝が30分だったのを心配してたら、案の定保育園でも30分しか寝ず、その後は遊びまくって、帰ってきて夜ご飯食べたらヘロヘロで早く寝るようになっちゃいました😅

• アディノ

アディノ

コメントありがとうございます✨
    夜泣きが始まるのは聞いたことがあったんですが、うちの子の行動がどうなのかが判らずで💦
    でも、少なからず関係してそうですね💡

うちはまだ始まったばかりで、来週から給食もスタートします。
    絶賛偏食中なので心配です😂
    お昼寝も出来るのかな…なんて、色々と不安です💦

• 4月10日