※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいる
家族・旦那

旦那が、自分のお小遣いで買った宝くじ、100万円当てました。そのうち、…

旦那が、自分のお小遣いで買った宝くじ、100万円当てました。
そのうち、20万円は、私と子供たちの分として、くれました。
残りの80万円は、ゲームに課金する!と宣言されました。

使い道が勿体なさすぎて、イラッとしましたが、
自分で当てたのだから、文句言えませんよね?

なんか、モヤモヤしちゃってる自分がいますが、当てた旦那には、感謝です。
育児、家事ろくに出来ませんが、仕事だけは精一杯頑張ってくれています。。。

みなさんの率直な意見、お聞かせください。

コメント

deleted user

ずるいーーー!と思ってしまいますけど(課金に対してではなく当選したことに対して)、お小遣いなら文句言えないです😂

課金するのはいいけど、ゲームばかりにはならないよう約束はします!

  • らいる

    らいる

    ビックリしました。
    そうですよねー。
    約束を守るということで、80万円は、課金、、、
    我慢します(TT)かねー、、、

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

黙っていることもできるのに20万でもあげようとするところは素敵だと思います✨
ですが残りはゲームなの😫って思ってしまいますね💦

  • らいる

    らいる

    確かに!真夜中、子供と私寝ているのに起こしに来ました。家族みんなで起きました( º言º)
    ゲーム課金、無駄でしかないー。。。

    • 4月9日
🦋hi

ご主人すごい!
たしかに勿体なくてイラッとしますね
一応サラッと勿体なくない?
とか言えないですかね🥲

  • らいる

    らいる

    自分のお金なんだから、文句言うな!的なこと言われましたー。
    20万円もあげたんだから、良いでしょ!って感じです、、、
    確かにそうなんですけど。。。
    勿体なさすぎ。80万で何が出来る。。。はァ(TT)

    • 4月9日
にゃんころ

ゲームの課金なんて何も残らないし、コロナが落ち着いた頃に旅行でも行くためにとっておいてほしいですね😇

  • らいる

    らいる

    旅行は、2人で貯めた貯金で行こうね!って言われました。
    課金する気満々。
    悲しい。

    • 4月9日
うめぼし

凄いですね😳
確かにもったいないですけどこちら側に20万わけてくれるのなら、まだ良いのではないですか?😆
それか私なら上手いこと話してもう10万上乗せ交渉してみます(笑)

  • らいる

    らいる

    10万円上乗せ、無理でしたー。。。
    ケチなところもある旦那で。
    100万円で喧嘩したくないので、気持ちよく20万円受け取り!
    ゲーム課金、んーモヤモヤ。

    • 4月9日
まみー

自分のお小遣いなのはわかりますが、使い途がそれなら、、
半額の50万くれたら文句言わずみ守れます🤣

  • らいる

    らいる

    値段交渉ダメでしたー。めっさ、ケチ。
    いや、20万円も分けてくれた!
    80万円は、課金。悲しい。

    • 4月9日
ままり

ほんとのほんとにお願いって甘えまくって80万を家族に、20万を課金にしてくれませんかね😭😭😭もったいなさすぎるーーーーー!

  • らいる

    らいる

    えぇ、ホントに逆ならもう、家事育児できなくても文句言わないよ!って感じですけどー、そう上手くはいきませんでした。
    80万円はゲーム課金です。悲しい。

    • 4月9日
ママリ

私もゲーム大好きなので旦那さんの気持ちはめっちゃわかります😅
自分だったら50万くらいは貯金しますけどね。

  • らいる

    らいる

    なるほどー。
    貯金してほしいんですけどねー。
    宣言されちゃいました。
    勿体なさすぎ!の一言。。。

    • 4月9日
★

うちの旦那がお小遣いで70万当てた時は、私にオーダーメイドマクラ(3万)を買ってくれたのみで、残りは全部旦那の貯金になりました🤔
その後何に使ったか使ってないかは知りませんが、浪費しないタイプなので気にしてませんでした🤔
前もって100万以下は当てた人が貰うことにしよう!という妄想話をしていたので、ほぼその通りにしました😊
だから、モヤモヤもなかったですね!

ただ、金銭感覚おかしくならない程度にしてほしいですね!

  • らいる

    らいる

    そうなんですねー。
    最初に約束しておけばいいのですね!
    いやーまさか当たるとは思っていなかったのでー。
    全額ゲーム課金。と思うと勿体ないですー。。。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

80万課金できる❗とか思って100万超えないといいですね😭

  • らいる

    らいる

    ホントですよね。すべては自分のお小遣いと貯金です。
    でも、今までも何十万課金してきているかわからないです。1回に、20万円課金したことは知っているので。

    • 4月9日
2238

もともと無かった物だから、ここぞとばかりに無駄遣いしたいんでしょうね!
そもそも当たったことを自白してくるなら半分ずつだろって感じですね!
それか、無駄ですけど課金するにしても20万。奥さんも20万。子供の分はまぁさておき、残りは貯金とか、それこそ投資とかですよね!

  • らいる

    らいる

    それはあると思います。
    半分ずつ、理想ですねー。
    悔しいですけど、20万円で折れます。使い道、ホントに無駄。40歳すぎのオッサンが。

    • 4月9日
hihuko❁5kids

せめて半分こちらに欲しい…笑
ゲームの課金なんて無駄です😭😭😭😭
いずれやらなくなることだし、形に残らないし、無駄でしかないですよ😭💦💦

  • らいる

    らいる

    ですよねー。悲しい限り、、、
    話してもダメでしたー。
    80万課金、諦めるしかないみたいですー、、、

    • 4月10日