※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

帝王切開が怖くて不安定。前回は怖い思いをしたが、赤ちゃんは元気に生まれた。1ヶ月後の手術が不安で、前向きな体験談が聞きたい。

1ヶ月後に控えている帝王切開が怖くて毎日情緒不安定になってます😇
大丈夫だったよ🙆‍♀️って励ましの言葉が欲しいです😢
前回は双子で総合病院に管理入院中、いきなり夜中に破水して
そのまま明け方に帝王切開で出産!早産だったけれど幸いなことに赤ちゃんたちは元気に生まれてきてくれました。
ですが、麻酔の影響なのか突然始まったお産に対する恐怖なのかずーっとガタガタと震えが止まらず(シバリング?って言われました)看護師さんたちにはなぜか笑われ、術後は貧血、徐脈で(脈拍40代でした)つけているモニターが何回もなりました💦看護師さんに「赤ちゃん見に行こうか!血栓予防のために歩こう!」と言われ立つように促されるも痛みには耐えられるものの頭から血の気がサーっと引く感じで失神する一歩手前でした😓後はとにかく視界がぼやけていました😓これも麻酔の影響なのでしょうか?
赤ちゃんたちに会えたことは本当に幸せだったのですが、それ以外のことがとてつもなく恐怖で、苦しくて、このまま死んでしまうのではないかと不安で仕方なかったです😢
そんな良いイメージのない帝王切開をまた1ヶ月後に控えており、赤ちゃんに会えることはとっても楽しみなのにまたあの怖い思いをするんだ、そのまま死んじゃったらどうしようって最近毎日夜になると考えてしまいます😢特に上の子たちと1週間も離れることも初めてで、寂しい気持ちもあります。
帝王切開の体験談や何かお産に対して前向きになれるようなお話を聞かせていただけると嬉しいです😭

コメント

雪

8日に緊急帝王切開で出産をしました。
元々高血圧気味だったため促進剤を使っての出産予定だったのですが思うようにお産が進まなかったため帝王切開になりました。
急なことで気持ちが追いつかないまま、あっという間に手術が終了し念願の赤ちゃんに会うことが出来ました。小さくて可愛くて一生懸命泣いていてこんな幸せなことがあるのかと実感しました。

ママリや他の体験談を読んで術後の痛みに相当怯えていましたが、辛くなかったという体験もあったので私も絶対辛くない側の人間だ!と言い聞かせていました笑
翌日の歩行練習では違和感あるなーくらいでテクテク歩くことができ、看護師さんがとても驚いていました。
少しでも回復が早いようにベッドの上で足首を回したり、寝返りを打つようにしていたのが良かったのかな?と思っています。

不安な気持ちはもちろんあると思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ✨
頑張ってください💫

• きー

きー

ご出産おめでとうございます🥰
    お疲れ様でした☺️
    突然だと気持ち追いつかないですよね💦
    たしかに自分に言い聞かせるのは良いかもしれません🥺
    ありがとうございます😭❤️
    がんばります😭❤️

• 4月9日
moony mama

私は、陣痛を経験するより楽だったのかもって思っているほどです😝
予定帝王切開でした。
術中に血圧が下がり一瞬意識を失ったそうなのですが、本人にはそんな記憶はなく。
生まれた瞬間、産声、しっかり覚えてます😊
翌日、痛み止めを飲みながらも、数十メートル息子を抱っこして歩けましたし、翌々日には普通に歩いてました✌️
産院で、当時入院していたままたちの間で、一番元気だった妊婦として有名です😆

一度経験されてるからこそ不安なのですし、私の話など気休めにもならないでしょうが、そんな人もいるので不安に押しつぶされることなく頑張ってください💪

• きー

きー

すごいです😭👏
    たしかに陣痛よりは楽かもしれないですよね😭
    割と痛みには強いのですが麻酔がとにかく嫌で😇
    私もmoony mamaさんのように一番元気な妊婦さんになれるように
    がんばりたいと思います😭✨

• 4月9日
SayA

出産までもう少しですね!

血の気が引く感じは麻酔の影響というよりは
貧血の方だったんじゃないですかね?

私は麻酔が抜けるタイミングで痒みが酷くて
体拭いてくれた看護師さんに
猫に引っ掛かれたみたいなキズが凄いよ(;゜∇゜)
って言われました(笑)

痛みもそこそこで元気すぎて次の日には
部屋移動して欲しいって言われたので(満床で)
自分で部屋動き回って片付けしてたら
看護師さんにまだ寝てて(゜m゜;)って言われました(笑)

こんな感じで大変じゃなかった人もいるので
前回大変だったのがあると怖いと思いますが
毎回同じになるとはかぎりません。

頑張って下さいp(^^)q

• きー

きー

ありがとうございます😭❤️
    次の日に自分で動いて片付けされてたとか凄すぎます🙄私は充電コードすら必要なのに見つけることもできず😇
    そうですよね!今回は単体児👶だし、前回よりも楽だと信じたい…!
    がんばります!ありがとうございました😊

• 4月10日
みーそ

私は自然分娩予定だったので、7~8時間陣痛してからの緊急帝王切開でした!
でも陣痛の方が痛かったので、切ってからは楽ちーんと思ってましたよ(笑)

• きー

きー

双子ちゃんですね🥺✨いやほんと、陣痛大変そうです😭💦
    やっぱり帝王切開の方が楽なんでしょうね!

• 4月10日