※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃま
子育て・グッズ

保育園送迎について悩んでいます。現在は抱っこ紐で送迎中ですが、娘が重くて肩こりがひどいです。自転車も考えているけど、安全面で不安があります。他には原付を購入して交代で通勤する方法も考えています。経験者の方、どのように送迎していますか?

保育園の送迎について
5ヶ月の娘ちゃんの送迎について、現在は慣らし保育なので、ベビーカーか、抱っこ紐を使用しています。仕事が始まったら、抱っこ紐(保育園に置いておける)で送迎して、職場にいこうとしていましたが、娘ちゃん推定8キロ…最近肩こりが増えました😭

自転車も検討してますが、子ども用椅子は1歳から推奨…おんぶで自転車も考えましたが、狭い踏切を渡るのでちょっと怖いです💦

ちなみに送迎は基本私で、職場までは電車+徒歩です。免許持ってますが、車は旦那使用。

今のところ考えてるのは
1、抱っこ紐送迎。週一でテレワークあり、その時はベビーカー
2、おんぶして自転車送迎
3、原付購入して、今後は旦那→原付出勤、私→車通勤

な、感じです🤔

0歳で保育園送迎していた、している方はどのような送迎されていますか?教えてください😭

コメント

ちゃま

私は毎日抱っこ紐で連れて行ってました!
下の子の妊娠中後期になってからは、さすがにベビーカーで上の子の送迎はやってましたが😭
今週から下の子の慣らしも始まり、送迎は下の子おんぶ、上の子は歩かせてます💦
肩こり酷くなりますよね〜💦私も体バキバキですww

• まーちゃま

まーちゃま

抱っこ紐でしたかー!子ども2人送迎…お疲れ様です😭肩こり元々酷いのでいまからビクビクです💦

• 4月10日
H

上の子が6ヶ月から保育園行ってます👍
子供椅子が使えるようになるまではおんぶでした🙆‍♀️
下の子も3ヶ月からおんぶで上の子の送り迎えに自転車使っています。
最初は結構ソワソワしましたが慣れると大丈夫ですよ😊
スピード出さずに、左右後ろも確認して安全運転で🚴

• まーちゃま

まーちゃま

おんぶですか!今使ってる抱っこ紐はおんぶもできるので、家で練習してみます🥳

• 4月10日
ちひろ

息子は4月生まれなので、11ヶ月で入園しました。
通園している保育園はベビーカーを置いていけるので、ベビーカーで通園していました。
1歳8ヶ月ぐらいからは、ベビーカーも使わず歩いて通園しています。

雨の日は抱っこ紐なので身体バキバキです💦
雨が続いた時は肩こりが酷くて頭痛と闘ってました…

• まーちゃま

まーちゃま

うちの保育園ベビーカー置けないんですよ🥲OKなら毎日ベビーカーにしてました😩やっぱ抱っこ紐覚悟ですねー🥲

• 4月10日
まち

抱っこ紐を変えてみるというのはいかがでしょうか?肩紐の幅が広くて、抱っこ紐自体が軽いものを。
エルゴとかアップリカとか、大型の抱っこ紐はその物も重いし肩凝りますよね。
私は首座ってからはずっとエアリコの抱っこ紐使ってました♪
歩くようになってからはヒップシートです。←15kgの今もまだ使ってます。

• まーちゃま

まーちゃま

抱っこ紐を変える発想なかったです😳なるほどー🤔今ミキハウスのボグネー使ってて、ヒップシートありなんです😅付け方悪いのかしら🤭

• 4月10日
ぷー

私は3番がいいです😃
買い物とかもあるし、車だと色々寄れます

• まーちゃま

まーちゃま

車がいいんですよねー😩旦那も別にいいよーって言ってくれるんですけど、運転得意な方ではないんです😇でも毎月の駐輪代+電車代考えたらガソリン代の方が安いのか🤔?もう一度検討してみまーす😂

• 4月10日
♪*°👶👶

わたしは車が2台あるので、車です。
園内に行くときは、双子なので、抱っこ紐とベビーカーです

• まーちゃま

まーちゃま

双子ちゃんなら車必須ですね😂毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 4月10日
りんりん

今月から娘が保育園に通ってます。現在11ヶ月です。
保育園まで徒歩15分で、ベビーカーで通ってます。雨の日だけ抱っこ紐です。でも私的にベビーカー結構面倒臭いです。着いたら畳んで保管場所に置かないといけないですし、押すのも意外と大変😂でも保育園用の荷物と、自分の仕事の荷物持つことを考えたらやっぱりベビーカーかなって感じです💦

• まーちゃま

まーちゃま

うちベビーカー置けないんですよ😂はっ🤭そうですよね!自分の荷物ーー!忘れてました😂

• 4月10日
ママリ

ヒップシートはいかがでしょうか。まだ購入してないので、感想言えなくて申し訳ないのですが、11キロのお子さんをもつ友達がエルゴで耐えれなかったけどヒップシートならまだ大丈夫と言ってたので買おうかとおもってます。一応ケラッタというヒップシートが楽天で3000円しないのとYouTubeでおすすめされてる方がいたので、お試しで購入されてはいかがでしょうー?

私自身今月から8ヶ月の子の送迎が抱っこ紐です。自転車は転倒が怖くて😭運動神経ないので。

• まーちゃま

まーちゃま

使ってるやつヒップシートありなんです😂付け方おかしいのかな😂?見てみますーー!
    転倒私も怖いです😅実際独身の時転倒して車に轢かれそうになった経験もあるので😭安全のために自分の肩を犠牲にするしか…🤔

• 4月10日