※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ🍓
子育て・グッズ

息子の症状は突発性発疹でしょうか?小児科へ受診した方がいいでしょうか?助けてください。

息子がおととい39.2度の高熱を出し痙攣をおこしました。かかりつけの先生には熱が3日続いたらおそらく突発性発疹で、すぐに下がるようなら喉が少し赤いのでただの風邪だろうと言われました。息子の熱は一晩で下がったので安心していたのですが今日おでことお腹と背中に軽度の赤いポツポツができていました😖
これは突発性発疹なのでしょうか?また小児科へ受診してほうがいいのでしょうか?
どなたか教えていただけたら助かります。お願いします🙇‍♀️

コメント

なぎさ

突発性発疹かもしれませんね!
息子が数ヶ月前なりましたが
湿疹がでてからはいってないです!

• りこりこ🍓

りこりこ🍓

高熱が1日しか出ていなくても突発性発疹ということもあるのでしょうか?😭湿疹が出たからといって受診しなくてもいいんですね!教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
まりも

突発だと思います。
保育園に通っている場合は登園許可証が必要なところもあるので小児科受診して方がいいですよ。通ってないなら受診はしなくてもいいと思います。

• りこりこ🍓

りこりこ🍓

やはり突発性発疹ですか😭上の子は保育園行ってますが、下の子はまだ行っていないので受診はしなくていいですかね😖教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日