※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどくて、自分に甘くてルーズな性格が悩み。育てられるか不安。

母親の責任て重くないですか😭

私は自分に甘く、ルーズで、
だらしがないタイプです。
何か悪いことが起こると、
すぐ人のせいにして考えます。
仕事していた時は、
発達障害なのかなって思うほど、
集中力がなく、忘れることも多かったです。

そんな私ですが、3人の子育て中です。
ほんとにしんどいです。
育児なんてみんな同じにしんどいのに。

イライラするとすぐにテレビを見せてしまったり、
家事はサボるし、
ご飯作ってる時にぐずられると、
お菓子をあげてしまったりします。

よくないよくないとわかってはいるんですが、
どうしても意志が弱く、
頑張ることができません。

努力なくして、幸せも達成感も何もないのに、
頑張れません。
よくないことばかり起こります。
人間関係も、子育ても、仕事も、家事も、料理も、
何一つうまくできるものがありません。

この先、私に育てられて、
子どもたちは健やかに育つんでしょうか。
ほんとはとてもいい子たちなのに、
可能性を潰してしまう気がして。
可哀想でしかないです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人の子育てしてる時点で尊敬します🥲今の私には到底できそうにありません…

私は1人育てるにもイライラしてしまって、「ごめんね」と後悔してばかりです😭

きっちりとした人なんてごくわずかだと思います!笑
手を抜くところは抜いていいと思います!

今元気に育っているのですから大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    1人目の時でもキャパオーバーだったのに、3人もちゃんと育てられません😢
    …ってそんなこと親が言ったらだめなんですけど。

    自分なりに頑張ってるつもりですが、やっぱり周りを見ると、躾も教育もきちんとされてて、自分のダメさに落ち込みます💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りと比較してしまうのわかります🥲
    最近は隣の芝生は青く見えるだけだなと思うようにしてます😊
    周りの人を羨ましいすごいと思うように、S+さんのことをすごいな〜羨ましいと思っている人いると思いますよ☺️

    他人と比べたらキリがないですし、普通に育てられてればいいんですよ😇
    自分のできてるところに目を向けて自信つけていきましょ🥰

    私も他人と比較しちゃう癖あるので、他人よりここは出来てるなと思うところに目をつけて自信つけてます🤣笑

    • 4月15日