はじめてのママリ🔰
うちもそのくらいの年齢までやってました!
私は叱って精神的に負担与えるよりも矯正できるお金貯めておこうって考えにシフトしました💦
結果的には3歳になる少し前に、ゆびたこの絵本読んだその日に自分の意思でやめた感じです。
本人とは指しゃぶりについてどんなふうにお話してますか?
ろろ🐈⬛
私の知り合いも指タコという本で指しゃぶり辞めたので試してみる価値はあるかなと思います
ソースまよよ
大人でも爪かんだりとか皮とかめくったりとか辞めれないですよね😅ましてや、もうすぐ3歳の子なんて無理ですよね😇
親子共に大変だと思うので、そこまで頑張らなくてもいいかと🤔保育園の先生の対応については、頑張ってアピールして流しておけばいいですよ🙂↕️
コメント