※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

妊娠後、一歳7ヶ月の娘がベッタリになりました。同じ経験のママさんいますか?

一歳7ヶ月の娘なんですが、二人目を妊娠してから急にわたしにベッタリになりました(。>д<)
妊娠したからなのか、自我がでてきたからなのか、
同じようなママさんおられますか?

コメント

うちもでーす(^^;
子どもはすぐ気づくみたいですね!

• さくら

さくら

そうなんですね(。>д<)
    何か感じとってるんですかね!不思議です(´;ω;`)

• 8月28日
mizumomama

赤ちゃん返りじゃないですか~?
うちもなりしたよ🙆

• さくら

さくら

赤ちゃん返りって妊娠中からあるんですか?(。>д<)
    イヤイヤ期と重なって大変そうです(´;ω;`)

• 8月28日
  • mizumomama

mizumomama

ありますよ😳
    出てくる前までは、べったり甘えん坊で、出てきてからはヤキモチが激しいし、今まで出来たてことができなくなったり😫
    赤ちゃん返りしてる間、大変でした💧

• 8月28日
  • さくら

さくら

そうなんですね(´;ω;`)
    ちょっと先が不安になってきました。
    わりとママっ子じゃかったのにどんどん甘えん坊になってきてて。
    頑張ります(。>д<)!

• 8月28日
アラフォーママ

うちもです(;^_^A
甘えた全開で、何でもかんでもママじゃないとダメだし、常にオッパイ触ってます 笑
最近はかまってほしいからか、オモチャとか何でも口に入れてしまいます(´Д` )
ダメと言っても聞かず、力も強くなってるので取り上げるのも大変です(ー ー;)
生まれてから嫉妬して赤ちゃんに攻撃しなければいいけど…と心配してます(/ _ ; )

• さくら

さくら

イヤイヤ期と重なって余計に大変ですか?
    最近違うと首を横にふって違うって伝えてくれるんですが、ほぼほぼママじゃないと首をふる感じです(;_;)
    まだお姉ちゃんになりたくないのかなぁと悲しくなったりしちゃいます(´;ω;`)

• 8月28日
  • アラフォーママ

アラフォーママ

そうですね〜(;^_^A
    最初は機嫌が悪かったりすると何をしてもギャーと泣いて暴れるので困ってましたが、根気よく「どうしてほしいの?何が嫌なの?言ってくれやなわからへん。ママ、ちゃんと話聞くから叫ばんとどうしたいのか言って」とそこまで会話できないんで、無理な話なんですが(笑)それでも「ママの顔見て」と落ち着かせようと言い続けました(;^_^A
    今でも自分の思い通りにならないと「違う!」と叫びますが、前ほど酷くはないように思います(^ ^)
    あ、あと知恵がついてウソ泣きも増えました(ー ー;)

• 8月29日
  • さくら

さくら

うちも嘘泣きしますΣ(゜Д゜)
    しっかり向き合って乗り越えるしかないですね♡
    頑張ります!
    ありがとうございました♪

• 8月29日
a★i

うちは妊娠したわけじゃないですが、同じくらいの歳から尋常じゃない後追いが、、、

立ち上がるだけで「まんまぁ!まんまぁ!」って絶叫してしがみつかれて大変でした(笑)

考えてみたら仕事の部署移動でてんやわんやだったときだったので、私の変化に敏感だったのかなと!!

成長過程もありますが、やはり小さな変化も感じとるんですかね!!

• さくら

さくら

子供ってすごいですね✨
    そう思うと成長の証でもありますね(*´ω`*)
    あまり考えすぎず娘と向き合っていこうと思います♡
    ありがとうございました♪

• 8月28日