※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

旦那の愚痴なんですが、仕事終わったあとすぐ帰ってきて欲しいのにトレ…

旦那の愚痴なんですが、仕事終わったあとすぐ帰ってきて欲しいのにトレーニングがてら走ってくると言ったり、友達と趣味で公園で野球してくるなどと仕事帰りに何かしらしてから帰ってきます。私は夕方は息子をお風呂入れたりそのあと自分のお風呂と、夕飯の準備と忙しいのに…
せめて30分間だけねといったのに1時間以上やっても帰ってきません。
仕事終わったらさっさと帰ってきて欲しくないですか?
私の心が狭いのかなーと思ったり。
あんまりうるさく言わない方がいいのでしょうか?😭

コメント

はな

小さいお子さんいたらほんとそう思います!!
気晴らしにたまにならいいけど、いつもなのは…

帰宅後家事や子育て精一杯やってもらえるなら多少多めにみますが、そういう人ってやらなさそうですよね😅

ままり

そこは家庭によると思います。
いないほうが楽なママもいるでしょうし、居てくれた方が良いママもいるでしょうし😊
家にいても協力しない、疲れた、キツい等の発言、ため息の連続の場合は少しでも長く外にいてくれたほうが精神的に楽だと思います。
ただやっぱり思うのは、男は好きな時に好きなことを"言うだけ"で、実行できて良いですよね。こっちは見てもらうために旦那や親に予定聞いてお願いしてからしか美容室はもちろんトレーニングやジョギングですらできない、、、。託児付きなどもギャン泣きしてるのを聞きながら心落ち着くこともなく骨盤矯正を受けたりヘアカットだけ、、。
希望して妊活して授かった子だし、未就学児の今だけと分かっていても、やっぱり辛くなる時ありますよね、、。

私はですけど、ルールを作ると良いのかなと思います。
例えば、ご主人が遊びに行った分だけ別日にママが一人で出かけるとか😌そしたらフェアですよね😊

ちょこ

私なら言います!
自分ばっかり自由にして、おかしいと言います😠
火曜日と木曜日だけオッケーにするとか条件出してみます😢