※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぴんぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。どのように対処すればいいでしょうか?

新生児を育てている方、寝かしつけはどのようにされていますか?

生後19日の女の子の寝かしつけに手を焼いてます(>_<)
昼間はほぼお腹が満たされればそのまま寝るのですが夜はそうは行かず…
9時位に寝室に行くのですがお腹を満たしてあげても寝ません。添い乳しながら寝て、口からおっぱい外れてもひたすかトントンしてみたりまたおっぱいあげたりの繰り返しで2時間から3時間…
その後は着々と2.3時間ごとに起きますがその時は方乳のみの授乳で寝てしまいます。
とにかく夜の8時位から12時位までが地獄です(>_<)
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか?どのように寝かしつけたらいいでしょいか(>_<)

コメント

ベビーラブ

うちもそうでした
昼はなにもしなくても寝るのに
夜は寝なくてひたすら抱っこしてゆらゆら、スクワットとかしてます

1ヶ月過ぎたくらいからなんとなく抱っこの時間は減ってきたような気がします

• ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
    今は耐える時期なんですね(>_<)
    他にも同じような方がいるのは心強いです!!
    上2人は割と夜は寝る子だったので、夜に限って起きてるのは今回が初です(^_^;)
    今もお目目ぱっちりでいつ泣き出すかハラハラしています(>_<)

• 8月28日