※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
ココロ・悩み

逆流性食道炎の症状で悩んでいます。治りかけで悪化し、ガンなどの不安があります。同様の経験や対処法を教えてください。

逆流性食道炎について質問です🙇‍♀️

1ヶ月くらい前から
胃が燃えてるような熱いヒリヒリした感覚と吐き気があり
熱い感覚は一日中常にあり本当に不快でストレスに
なっています💦💦

3週間前にかかりつけの消化器内科に行き薬を
処方してもらい1週間飲みましたが
飲んでる間は多少良かったような…

去年の12月に同じ病院で胃カメラをしてもらい
治りかけの逆流性食道炎はあるものの
ガンとかポリープ、寄生虫?などは無く
綺麗だよ〜と言われてました💦💦


毎日胃が燃えてるような感覚なので
急激にガン、スキルス胃がんなどに
なってるんではないかと不安で余計に考えすぎて
具合悪くなっている毎日です😭😭


同じような症状がある方、あった方
どのように良くなりましたか?
また同じような症状で病院に受診して
怖い病名言われたなど
教えていだけましたらよろしくお願い致します😢

コメント

かよこ

数年前に逆流性食道炎になりましたが、2ヶ月くらい薬を飲み続けました。
1週間くらいじゃ、私は全然治らなかったです😅

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    かよこ様はどのような症状が続きましたか😭?💦
    けっこう長く服用して完治したんですね😢
    休み明けに病院行ってお薬処方してもらおうと思います🤢

    • 4月9日
  • かよこ

    かよこ

    口の中が苦いのと、胃がずっと痛かったです。
    水を飲んだ時だけマシになって、しばらくする復活してました😅
    お薬が合ったら2週間くらいで違和感がなくなるみたいですね。

    • 4月10日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そのような症状が出ていたんですね😢
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    2週間分処方されて飲みきらず勝手にやまてしまったので
    次はしっかり飲み続けようと思います🙇‍♀️

    • 4月10日
ママリ

逆流性食道炎は1週間じゃなおる病気じゃないですよ
飲み終わったあと病院いって貰わなかったのでしょうか?

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね😢💦
    2週間分処方してもらって
    一週間半で辞めてしまい
    先生にはまだ良くなってなかったらまたおいで〜と言われてました😭😭飲んでた期間とその後数日は良かったので受診していなかったです💦💦月曜日受診して処方してもらおうと思います🙇‍♀️

    • 4月10日