※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
家族・旦那

旦那にもう限界きてます。•冷房下げるの好きなところ(私は寒いこともあ…

旦那にもう限界きてます。。

•冷房下げるの好きなところ(私は寒いこともある)
•テレビ好きでいつもつけておかないと気がすまないところ(子どもが食事や授乳に見るとむせるのでやめてほしい)
•明るい部屋が好きなところ(産後ちかちかします)
•たまに返事がふって鼻で返すか、「そりゃそーやろー!」しか言わない。
•仕事も今はスローで早く帰ってくるのに、食べたら夫婦で話す時間を作る間もなくすぐ寝るところ
•話の行き違いでこっちの理解が悪いとすぐイライラしたり、もういいと言う、
旦那が一度言ったことをもう一度聞き直したら何回言わせるねんと言う。
•自分の気乗りしない時は子どものことを手伝ってくれない、むしろ頼んでも断る(子どもに病気があるので家でやることが多いのに)
•産後レスで、一度私から言っても断ってたのに風俗利用したところ

もう疲れてきました。
最初はどうでもいいやって思ってましたが、もう無理な気もしてきます。
プライドも高いし、最初は立てようとしてきましたが限界です。
挙げ句の果てが拒否しておいて風俗なのでもうだめです。

どう思いますか?
離婚すべきか悩んでいます。

コメント

関西のみゆママ

旦那様が同意で協議離婚が可能なら離婚も出来ますが…拒否されたらこれらの現状では離婚はしょうがないかと。

色々夫婦ってありますよね…
読んでて同じって思う点も…

• ゆなぽん

ゆなぽん

夫婦っていろいろありますね。
    ほんとに思います。
    結婚した時は想像もしないところがあったり。
    私もきっとこんなところあったんだって思われてるところはあると思いますが、向こうはあまり言ってこないか、気にかけないので。。
    レスが一番自信なくします。

• 8月28日
myma

挙げられてる内容は腹立つと思います!
けど、離婚までする理由になるのかな…と思ったりします💧
まずご夫婦で話し合いとか、こういうのは止めてとか、控えて、とかちゃんと会話したいとか、いう話し合いはされたんですか?

• ゆなぽん

ゆなぽん

子育てのことも話して、わかったと言ってたけどまただんだんしてくれなくなりました。
    お風呂とかは入れてくれるけど、頼んだことをしんどいから、眠いからで断わられるので。

あともだいたいは言ってますね。
    仲良しのことはまだ聞いたことはないけど。

子どもがいない時はすぐ指摘したりしてましたが、だいたい揉めるんで子どもの前ではケンカしたくなかったり、疲れてて言うのもエネルギー使うしで言ってないこともあります。

• 8月28日
  • myma

myma

言ってても出来ないとかすぐ忘れちゃったり、言うとグチグチ言われたらもう言うのがめんどくさくなったりしますよね…。
    うちもありますよ💦

男の人(うちの旦那)も育児手伝ってくれたりもありますけど、やっぱり母親として、妻としての本当の気持ちをわかってくれてないなぁと思うことあります。
    理想の夫婦って難しいなと思ったりします💧

• 8月28日
  • ゆなぽん

ゆなぽん

そうです、こんな返しくるだろうなって思ったらほんとにめんどくさいです。

旦那は子どものこと大好きだし遊んでくれたりすることもありますが、やっぱり手暑さがないなとか、何かと薄っぺらいやりかただなって思うことはしょっちゅうです!

• 8月28日

みんないいとこもあれば悪いとこもありますよね…
とくにこどもできるとやはり男の人はなかなか動かない…
子どももいるしなかなか簡単に離婚も…ですもんね…
あたしが離婚した方がいい!とおもうのは、借金、ギャンブル、暴力、浮気などです。
いま読んだ感じだと話し合えば解決できる部分もあるんじゃないのかな?ともおもぃました。

• ゆなぽん

ゆなぽん

ありがとうございます。
    子どもいると簡単にはできないですよね。
    付き合って4年、結婚3年目ですが、こんなに早く自分が気持ちがひいてくるなんて思いもしなかったです。
    けど、話し合える時は言いたいけど夜が寝てばかりなので蹴ってやりたくなります 笑

• 8月28日