※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが遊んでいる最中に突然寝てしまうことがあり、その後5〜10分で起きてまた遊びます。普通の赤ちゃんより疲れやすいのか心配です。

一人遊びをしている最中に寝てしまう娘。

生後3ヶ月です。

寝返りができるようになってから、1日のほとんどをうつ伏せで遊んでいます。最近、遊んでいる最中に突然電池切れしたかのように、うつ伏せでそのまま寝てしまうようになりました。

それも片手にボールを掴んだままだったり、その場に崩れ落ちるような姿勢で寝ています。

それまで「あーあー」喋りながら遊んでいたのに、突然静かになって倒れているので、慌てて顔を覗くと「スースー」寝息を立てて寝ています。

それも長く寝るわけではなくて、5〜10分くらいすると、何事もなかったかのようにムクっと起き出して、またご機嫌で遊び出します。

1日に3回くらい、遊びながら寝ちゃうことがあるのですが、普通の赤ちゃんより疲れやすいのでしょうか?

大丈夫なのかなと心配で…、普通ですか?

コメント

m.k08

3ヶ月で寝返り、すごいですね🥺 寝返りって体力使うので、ちょっと休憩的な感じで休みたいのかな?と思います。