※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
住まい

友達の敷地内のコンクリートに傷をつけてしまった友達のお家に遊びに行…

友達の敷地内のコンクリートに傷をつけてしまった

友達のお家に遊びに行って、帰り際車を出す時に側溝に落ちて脱輪、側溝の上のコンクリートに傷をつけてしまいました。
どのようにお詫びをすればいいでしょうか…

JAFを呼んでジャッキアップして板をかまして脱出し、車はほぼ無傷でしたが友達の敷地内のコンクリート部分にすったような傷がついてしまっていました。

その場で何度も謝り、友達は全然いい、修理するほどでもないと言ってくれました。夫同士が知り合いなので明日、私の主人から相手の主人にも直接謝ってもらう予定です。また後日菓子折りを持って改めてお家にとも考えています。

他にどのような形でお詫びすると失礼なく、常識的でしょうか😣ご意見ください。

コメント

まろん

実家のときに友達がコンクリートのところですってしまいました😖
がっつりいったわけではないから気にしないでって言ったのですが、結局菓子折りをもって翌日に謝りに来てくれて、うちは修理もしないでいいかなーって思ってたのですが、修理の手配をして費用もしてくれました。

• K

K

そうなんです、がっつりいったわけではなくもともと傷だらけのコンクリートだから気にしないでと言ってくれて…
    近日中に菓子折り持っていく予定です。その時にこちらから修理させてくれと言ってみようと思います😣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

火災保険とか車の保険に他人の物を壊しちゃった時の補償とかって付けてないですか?
とりあえず、直す方向で動きますかね、、、謝罪と菓子折り付きで^_^
やっぱり補修させてくださいと言いに行きますね

• K

K

保険の考えはなかったです!自動車保険の対物が当てはまるのかなと思って調べ中です🤔
    ありがとうございます!

• 4月10日